イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ビーズ、「ヒューマノイドスリーピングバッグ」から着たままトイレができる寝袋を発売

2013-11-29

史上初(※)、着たままトイレができる寝袋を発売開始。


 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、同社アウトドアブランドDOPPELGANGER(◇) OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガー アウトドア)の人気製品、ヒューマノイドスリーピングバッグ(人型寝袋)の最新モデルを発売いたしました。
 このたび、従来品に下記の改良を加えることで、寝袋を着たまま、より自由に快適に動くことができるようになりました。

 ◇「DOPPELGANGER」の正式表記は、添付の関連資料を参照


 ■着たままトイレシステム採用
  腰部のジッパーを開けることで、寝袋を脱がずに用を足すことが可能。史上初(※)の着たままトイレができる寝袋です。


 ■フットジッパー採用
  足先端のパーツを完全に切り離し、靴を履くことができます。


 ■シルエットを刷新
  日本人の体格にあわせて、より細身で動きやすく、熱を逃がさない形に設計を行いました。


 ■ダウンシリーズの追加
  中綿にダウンを使用したダウンシリーズを追加しました。レギュラーシリーズに比べて、ダウンシリーズでは保温性、軽量性が向上しています。


 ヒューマノイドスリーピングバッグはその名の通り、人型に成形された寝袋です。人型の形状により従来型の寝袋のもつ窮屈さを解消し、自由度を高めました。そのユニークな形状からキャンプや天体観測だけではなく、災害時や暖房費節約にも貢献できる製品として注目をあつめ、累計4万個以上販売されています。


■製品概要

 *添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版