イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

マルマン、「マルマン ファイルノートシステム」からペンケースなど4アイテムを来年1月販売

2013-11-29

用途にあわせて、場面にあわせて。
自由自在な“マルマン ファイルノートシステム(R)”がさらに充実
ペンケースやスクラップリーフなど4アイテムが新登場!!
2014年1月下旬より発売開始


 創業以来「紙」にこだわり続ける文具製造・販売会社のマルマン株式会社(代表取締役社長 井口栄一、以下マルマン)は、豊富な製品ラインアップで、生活の様々なシーンから生まれたニーズに合わせて機能やデザインを選べる「マルマン ファイルノートシステム(R)(詳細は下記)」をさらに充実させる4アイテムを追加し、全国の文具・小売店にて2014年1月下旬より販売開始します。


〜組み合わせは無限大!自由に選んで、自由に使おう!「マルマン ファイルノートシステム(R)」〜

 「マルマン ファイルノートシステム(R)」とは、マルマンが展開する、約300種類のファイルノートやルーズリーフ、アクセサリーの総称。50年以上もノートを作り続けてきたマルマンの知恵と技術、こだわりが詰まったラインアップです。気軽にページの差し替えや追加、中身の編集ができるだけでなく、インデックスやクリアホルダーなどのアイテムも充実しているので、それぞれのニーズにあう組み合わせが可能。使う人も使う場面も選ばない、どんな用途にも対応できるのがマルマンのファイルノートシステムです。
 今回はこの「マルマン ファイルノートシステム(R)」に新たに4アイテムが登場。使う人のルーズリーフ生活をもっと楽しく、もっと便利なものにしたい。そんな願いを込めて作られた製品です。


◆『ミニポケット』
 クリップや付箋、USBメモリなどを、この『ミニポケット』に収納し、ファイルノートに綴じることが可能。身の回りの小物を気軽に持ち運べる製品です。メモのようなかわいいサイズと汎用性の高さで人気の『ルーズリーフミニ』も収納できるので(20枚程度)、必要な時に『ルーズリーフミニ』を取り出してさっとメモすることができます。
 また、ファイルノートから取り外して単独で持ち運ぶことも可能。すべてのサイズのファイルノートに綴じることができ、『ルーズリーフミニ』の使い方の幅を更に広げられるアクセサリーです。

 *製品画像は、添付の関連資料「製品画像(1)」を参照


◆『ペンケース』
 ファスナー付のコンパクトなサイズで、ペン、定規、消しゴムなどの筆記具や小物を綺麗に収納します。ペンなら5本程度入れることができる容量で、USBメモリ、カードリーダーを入れるケースとしても活躍します。また、外側にはスリット付きなので、使う頻度の高い付箋などを入れても便利。ルーズリーフミニも、縦であれば収納が可能です。今まで別々に持っていた筆記具や小物も、ファイルノート一冊に集約すれば、かばんの中もスッキリ。ファイルノートから外して使えば、普通のペンケースとして使うこともできる2ウェイタイプのアイテムです!すべてのサイズのファイルノートに綴じることができます。

 *製品画像は、添付の関連資料「製品画像(2)」を参照


◆『スクラップリーフ』
 スクラップリーフは仕事や趣味などで、資料を収集・保管するのに便利なリフィル。写真やスクラップ、ガーデニングや家庭菜園の記録など、自分の好きなことや関心のあることを、「集める」という視点で考えられたリフィルです。紙面には15mm間隔のドットが印刷されているので、切り抜きが綺麗に貼れ、文字を書くときの目安にもなります。
 用紙は大切な資料を保管するのに適した丈夫な竹紙を使用。この竹紙は、本来そのまま処分される予定だった竹を活かして、紙の原料として再生させたもの。便利なだけでなく、環境にも優しい製品となっており、里山や生物多様性の保全にも貢献する素材です。


 *製品画像は、添付の関連資料「製品画像(3)」を参照


◆『スクラップブック』(※限定商品)
 『スクラップリーフ』をまとめることを目的としたファイルノート。本製品が他のスクラップブックと大きく異なる点は『編集できる』ということ。ファイルノートなので、ページの抜き差しができ、整理・編集することが可能。
 さらに、ラミネートタブインデックスがついているので、項目別、年代別など更にわかりやすく整理でき、検索も簡単な、『編集できるスクラップブック』です。『スクラップリーフ』が挿入済みなので、買ってすぐ使えるのも特徴です。ビジネスでもプライベートでも様々な目的で記録、資料を保存するのに適した製品です。

 *製品画像は、添付の関連資料「製品画像(4)」を参照


【製品概要】

 *添付の関連資料を参照


<本商品に関するお客様のお問い合わせ先>
 マルマンお客様相談室:TEL03−5925−6155 受付時間 9:00−17:30 ※土日祝日除く



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版