Article Detail
ヤマハ発動機、東京モーターショーのヤマハブース概要と出展モデルを発表
ヤマハブース概要について
第43回東京モーターショー2013のヤマハブースは、「Revsyour Heart(レヴズ・ユア・ハート)※」をテーマに、小型モビリティを基幹事業とするヤマハならではの「広がるモビリティの世界」を提案します。ブース内には「広がるモビリティの世界」を具現化したモーターサイクルやスクーター、電動アシスト自転車、四輪バギー、研究開発中の四輪車など合わせて19モデルを展示します。
当社は本年1月からスタートした3ヵ年の中期計画で、「新たな顧客の開拓」と「新規事業の開発」という二つのチャレンジに取り組んでいます。既存の二輪車領域では新たな顧客層にアプローチする複数のモデルを出展するほか、新動力源を用いたスマートパワー分野ではスポーツ志向のEV二輪や次世代の電動アシスト自転車、また三輪コミューターや四輪車といったマルチホイールモデルなど、新規事業の開発に向けた取り組みの一端を紹介しています。
なお、独創的な造作と、出展モデルや技術がダイナミックに調和するブースデザインは、本質を追求した独創的な躍動感と美しさでエモーションを刺激するヤマハデザインフィロソフィー「Refined Dynamism」を体現しています。
※「Revs your Heart」は、本年から運用を開始したヤマハ発動機グループのグローバルブランドスローガンです。「Rev」とは、エンジンの回転数が上がるように人々の気持ちをワクワクさせる、昂ぶらせるという意味を持つ言葉です。創立以来、当社が大切にし続けてきた「ヤマハらしさを極め、お客さまに感動をお届けする」という思いをあらためて世界に向けて発信しています。
*東京モーターショーのヤマハブース概要と出展モデルの詳細は添付資料を参照
*研究開発中の四輪車「MOTIV (モティフ)」の参考画像は添付の関連資料を参照