イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

大扇産業、日本全薬工業とオーツ麦の有効成分を活かしたペット用スキンケア製品を発売

2013-11-22

「オーツブランド」誕生15周年
獣医さんに認められた、オーツ麦由来の天然成分がペットの健康生活をサポート

大扇産業、オーツ麦の有効成分を活かした、ペット用天然スキンケア製品
「オーツダーマルカーム(Oats DermalCalm)」を発売!


 国内のみならず、グローバルな生産・販売体制を持つ問題解決型“ヘルスケア関連”企業として、パッケージ&プラスチック事業やメディカル事業、アニマルヘルス事業を中核に事業展開をしている大扇産業株式会社(本社:大阪市都島区、代表取締役社長:合田昭男、以下大扇産業)は、販売総代理店である日本全薬工業株式会社(本社:福島県郡山市、代表取締役社長:高野恵一、企業ブランド名:ZENOAQ 以下ゼノアック)とともに、オーツ麦(カラス麦)を特殊製法によって抽出した有効成分を活かした天然由来の犬・猫等の小動物用スキンケア新製品として、動物用デイリーケア「オーツダーマルカーム(Oats DermalCalm)」を12月1日より提供開始することを発表いたします。
 「オーツダーマルカーム」は、大扇産業のアニマルヘルス事業部が、ゼノアックを販売総代理店として全国の動物病院を通じて発売を続けている、オーツ麦の有効成分を活かしたアニマルヘルスケア製品「オーツブランド」の新ラインナップとなります。このオーツブランド製品は、技術提携をしているカナダ・アルバータ州のシープロ社(Ceapro Inc,Edmonton,Canada)が有するオーツ麦から有効成分のみを抽出する技術を活かし、極めて純度の高い原料を用いたものとなります。
 「オーツダーマルカーム」は、抗炎症作用や抗そう痒作用(痒み防止)があるオーツ麦の抽出成分の一つである有効成分「アベナンスラマイド」を用いています。特に、愛犬においては従来のシャンプー習慣の合間に用いたりすることはもちろん、高齢や障害といった飼い主の事情によって、シャンプーをさせる機会が少ない愛犬についても普段使いのスキンケア用品として活用していただけます。また、シャンプー習慣のない猫やうさぎ等においても、簡単に日常のスキンケアを通して、人間に対して約1/5〜1/6という薄い皮膚ゆえのトラブルを多く抱えるペットの健康を維持することに役立つこととなります。
 大扇産業とゼノアックは、愛犬家や愛猫家の大切なペットの健康維持や皮膚疾患等のアフターケア用に、「オーツダーマルカーム」を全国の動物病院を通じて、消費者の方々にご提供して参ります。
 今回の「オーツダーマルカーム」の発売に際して、大扇産業の顧問獣医師であるバーナード・プケ博士(カナダ)が来日し、11/15(金)〜11/17(日)に大阪国際会議場で開催された第34回動物臨床医学会年次大会でのセミナー後、11/25(月)東京 赤坂のカナダ大使館においてトリマーの方々向けに開催されますセミナーに臨席する予定です。
 このように、大扇産業は、獣医様からその安全性と信頼性を評価していただいていますオーツ麦由来の天然アニマルヘルスケア製品「オーツブランド」をさらに認知していただき、ペットにおけるスキンケアやシャンプーケアの大切さを全国のペット愛好家の方々にご理解いただくように情報発信をして参る所存です。
 「オーツダーマルカーム」(125ml、スプレータイプ)の価格は、オープン価格(参考価格(税別):1個1,900円)。大扇産業では、今回の「オーツダーマルカーム」をラインナップに加えまして、シャンプーやイヤークリーナー等の「オーツブランド」を展開して参ります。


■発売後15年の歴史が物語る、
 「オーツ麦」由来の天然成分が活かされた「オーツブランド」製品の高い品質と安全性:
  大扇産業が製造し、ゼノアックが全国の動物病院を通じて販売している、オーツシャンプーやイヤークリーナーをはじめとする、オーツ麦由来の「オーツブランド」は1998年に誕生しました。オーツ麦(カラス麦)の有効天然成分を高濃度に抽出できる技術を有するカナダ・アルバータ州のシープロ社(Ceapro Inc,Edmonton,Canada)と技術提携することにより、当時全く新しい天然由来の高品質アニマルヘルスケア製品が誕生しました。こうした歴史が物語る、高い品質と安全性は、全国の獣医様からも推奨していただけるような製品へと成長し、さらなるペットケアのために、全身に使えるデイリースキンケア用品としての「オーツダーマルカーム」の誕生となりました。


■皮膚や被毛の定期的なスキンケアに最適な天然由来の「オーツダーマルカーム」:
  動物用デイリーケア「オーツダーマルカーム(Oats DermalCalm)」は、大扇産業が製造し、ゼノアックが販売総代理店として全国の動物病院を中心として販売しているオーツ麦由来の有効成分を活かした「オーツブランド」の新たなラインナップです。「オーツ麦」由来のペットの皮膚に対して配慮した成分を主成分として、ドライスキン等の皮膚のトラブルを抱えるペットのサポートや、シャンプーやリンスの合間のデイリーケア、さらに飼い主やペットの事情でシャンプー時間が取れない際のスキンケアに役立つ製品となっています。

 ●「オーツダーマルカーム」(125ml、スプレータイプ)の3つの特徴:
  ・高濃度に抽出された天然成分配合により、安心で高品質なスキンケア製品
   「オーツダーマルカーム」は、欧米で古くから皮膚に有効なものとして利用されてきましたオーツ麦(カラス麦)から高濃度に抽出(※1)した「アベナンスラマイド゛」を主成分としています。この成分が、抗炎症作用や抗そう痒作用(痒み防止)(※2)によって、痒みや炎症を軽減する効果があります。
  ・皮膚のトラブルに有効な高い保湿性:
   「パンテノール」などの保湿成分を配合しているため、乾燥からくる皮膚のトラブルを和らげます。
  ・デイリーケア製品としての高い安全性、信頼性:
   定期的なケアが必要なペットの皮膚・被毛に対して、天然成分由来の「オーツダーマルカーム」は毎日使用しても安心です。高齢な動物に対しても安全に使用することができます。

  ※1)技術提携先であるシープロ社(Ceapro Inc,:カナダ・アルバータ州)の高濃度抽出技術による。
  ※2)抗炎症作用や抗そう痒作用については、技術提携先のシープロ社での検証結果による。

 ●「オーツダーマルカーム」(125ml、スプレータイプ)の使用方法:
  「オーツダーマルカーム」(125ml、スプレータイプ)は、皮膚に直接いきわたるように、被毛を掻き分けてスプレーします。潤いを保つために、使用後は洗い流さず、自然乾燥させてください。特に、長毛種は、使用後にブラッシングをお勧めします。

 ●「オーツダーマルカーム」(125ml、スプレータイプ)の仕様:
  ・容量:125ml、スプレータイプ
  ・主成分:オーツアベナンスラマイド
  ・使用上の注意:
   ・目に入った時は、すぐに洗い流してください。
   ・幼児の手の届く所に置かないでください。
   ・万一飲み込んだ場合は、多量の水を飲ませる等の処置をしてください。


◇大扇産業株式会社について:
 大扇産業株式会社は、1963年(昭和38年)の設立以降、パッケージ&プラスチック事業(P&P事業)、メディカル事業、アニマルヘルス事業を事業分野にした“ヘルスケア関連”企業です。パッケージングとプラスチック製品を製造するP&P事業部、医療用の検査機器等を企画・製造するメディカル事業部、安心して使えるペットケア製品を開発するアニマルヘルス事業部、それぞれの事業部が中核となり、便利さと快適さを追求する問題解決型企業としての発展を続け、国内のみならず海外での生産拠点や販売網を広げています。
 早くから海外企業との技術提携を進め、現在、国内では大阪本社と東京支社、大阪ソリューションセンターを中心に営業・物流を展開し、生産拠点として、富山大扇工業株式会社、上海大扇塑料包装有限公司、大扇(上海)有限公司といったグループ企業とともに、世界中の高品質な製品や技術を導入しながら、市場ニーズの先取りと最適な提供方法を創出しながら、クオリティの高いソリューションを提供し続けている。
 URL:http://www.daisen-sangyo.co.jp/


 *製品写真は、添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版