イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

イオン、「イオンタウン吉川美南」にファッション・生活雑貨の大型専門店「エフティ」をオープン

2013-11-18

ファッションと雑貨を"スタイル別"にワンフロアで展開するこれまでにない新業態
イオンのファッション・生活雑貨の大型専門店「F.T(*)」(エフティ)が誕生!

 *「F.T」のロゴは、添付の関連資料を参照

 イオンは11月30日(土)、ファッションと生活雑貨、そしてカフェやネイルサロンなどの「コト」が融合した全く新しい大型専門店「F.T」(エフティ)をイオンタウン吉川美南埼玉県吉川市、同日グランドオープン)内にオープンします。

 ファミリー世代の消費スタイルが変化するいま、家族との調和を大切にしながら、ファッションや生活アイテムではご自身の個性や価値観を表現される方々が増えています。
 エフティは「自分らしさ」と「ご家族とのつながり」を共に大切にされるお客さまへ、ブランドの垣根を越えてスタイル別に編成したトレンドファッションと、ファミリーでゆったりと過ごしていただける居心地の良いショッピング空間をご提供する新業態の大型専門店です。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

<「F.T」の特徴>

【ブランドの垣根を越え、"スタイル別"にファッションと雑貨を展開】
 "トラッド"、"フェミニン"、"ユーロ"などスタイル別のゾーンに、トレンドファッションと雑貨アイテムを同時に展開します。従来、専門店等で別々に探されていたお客さまに、ひとつのスタイルをテーマに一堂にご提案することで、「自分のスタイルに合うアイテムを楽しく、効率良く見つけたい」というニーズにお応えします。

【アイテムは「高感度・高品質・納得の価格」】
 トレンドが日々めまぐるしく変化する中、「自分スタイル」にぴったりのアイテムをたくさん発見して、気軽に楽しんでいただきたい。このような想いをもとに、エフティでは「高感度」なデザインと納得がいく「品質」を兼ね備えたアイテムを、トレンドの変化に応じて気軽に手に取れる納得の「価格」で展開します。

【お買物に"行きたくなる"居心地の良い空間をご提案】
 ネットでも気軽にお買物ができる現代において、エフティはあえて「あの場所でゆっくりと買い物がしたい」と思っていただける空間をご提案します。ワンフロアの店内にはご家族とくつろげるカフェやネイルサロン、さらにお子さまが自由に絵本などを楽しめる「こどもラウンジ」を併設。ショッピングも、休憩のひとときも、"エフティにいると居心地がいい"。そんな場所を目指します。

 イオンはこの「エフティ」を、小売事業のさらなる成長に向けた戦略の新たな柱として位置づけます。リアルの店舗だからこそ可能な"空間の提案"を強みに、スマートフォン用のアプリを通じてO2Oの可能性も最大限に活用しながら多店舗展開してまいります。


 ※以下、店舗外観イメージなどリリース詳細は添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

スマートフォン 吉川美南 吉川市 埼玉県

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版