イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キリンビバレッジ、やさしい味わいの乳性飲料「小岩井 まもるチカラの乳酸菌」を発売

2013-11-16

プラズマ乳酸菌(R)入り やさしい味わいの乳性飲料
「小岩井 まもるチカラの乳酸菌」 12月10日(火)新発売


 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、“キリンの健康プロジェクト”※1の一環として、素材のやさしい味わいを生かす「小岩井」ブランドから、プラズマ乳酸菌(R)を配合した乳性飲料「小岩井 まもるチカラの乳酸菌」を、12月10日(火)より全国で発売します。
 ※1 「おいしさ」「楽しさ」に「健康」を加えた「キリン プラス-アイ」ブランドを展開している、2008年5月に発足したキリングループの横断プロジェクトチーム。

 *商品の参考画像は添付の関連資料を参照

 近年日本では、自分の体のケアに関心が高まっている傾向が見られます※2。一方で、日々の生活においては十分な対策がとれないことが、多くの人にとっての現状となっています。
 今回発売する「小岩井 まもるチカラの乳酸菌」は、子育てでゆっくりと休めないお母さんがお子様と一緒においしく摂取できることをイメージしてつくった乳性飲料です。キリングループの独自素材であるプラズマ乳酸菌(R)を配合し、新たな付加価値を消費者に届けます。
 ※2 2013年キリンビバレッジ調べ。20-69歳を対象とし健康への意識と対策状況について聞いたアンケート結果から。

●中味について
 乳酸菌と相性の良い、ヨーグルト風味の乳性飲料に仕上げました。ほんのりとリンゴ味も感じられ、まろやかでありながらスッキリとした後味で大人も子供もおいしく飲める味わいです。さらに、寒い時期にうれしいビタミンナイアシン、V.B6)も配合しました。 
●パッケージについて
 「小岩井」らしい品質感が感じられ、中味のヨーグルト風味を想起させるやさしい白ベースのパッケージです。プラズマ乳酸菌(R)の形状を模した親子のキャラクターを配し、“負けない自分へ、1日1本”というメッセージとともに、可愛らしくエールを送っているイメージのデザインを採用しました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

 *ロゴマークは添付の関連資料を参照

<商品概要>

1.商品名    「小岩井 まもるチカラの乳酸菌」
2.発売地域   全国
3.発売日    2013年12月10日(火)
4.容量・容器/入り数
         500ml・ペットボトル/24本入り 
5.価格     143円
(消費税抜き希望小売価格)

この記事に関連するキーワード

ナイアシン ビタミン

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版