イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エースコック、旅行誌とコラボの「ことりっぷ金沢 かにだしとろみすぅぷ」を発売

2013-10-29

人気旅行誌「ことりっぷ(R)」とのコラボレーション企画第2弾!
石川県の伝統発酵調味料の魚醤「いしる」を隠し味に使用したとろみのある塩味スープ
ことりっぷ(R)金沢 かにだしとろみすぅぷ 新発売
2013年11月18日発売


 エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では発刊5年で900万部を突破した、人気の旅行ガイドブック「ことりっぷ(R)」(株式会社昭文社)とのコラボレーション第2弾「ことりっぷ金沢 かにだしとろみすぅぷ」を発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
 「ことりっぷ(R)」は、“働く女性が週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅”をコンセプトに据えており、コンパクトで持ちやすい仕様、大人かわいい和柄の表紙と、まさに等身大の女性目線でセレクトされた旅行ガイドブックです。
 当商品は、昭文社エースコックがアイデアを持ち寄ることから始め、第2弾の地域には、冬の味覚が豊富で寒い季節にも楽しめるプランが様々ある「金沢」を選定いたしました。かにの旨みを感じるだしに、石川県の伝統発酵調味料の魚醤「いしる」を隠し味として使用したとろみのある味わいです。また、かに風味団子等、彩り豊かな具材構成で食べ応えのある創作スープに仕上げました。
 パッケージも「ことりっぷ(R)金沢」の表紙をモチーフにした、大人かわいいデザインです。

 ※ことりっぷ(R)は株式会社昭文社の登録商標です。


【商品名】
 ことりっぷ(R)金沢 かにだしとろみすぅぷ

 *商品画像は、添付の関連資料を参照


【発売日・発売地区】
 2013年11月18日(月)全国


【商品特長】
 商品名:ことりっぷ(R)金沢 かにだしとろみすぅぷ
 スープ:鶏エキスをベースに、魚介エキスや香味野菜の旨みを効かせ、隠し味に「いしる」を加えた、とろみのある塩味スープです。カニエキスの旨味やまろやかな卵の風味が食欲をそそります。
 かやく:存在感のあるかに風味団子をメインに、シャキシャキとした食感のキャベツ、彩りに卵、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
 パッケージ:「ことりっぷ(R)金沢」の表紙をモチーフにした、大人かわいいデザインです。
       裏面には大きくシズルを配し、おいしさを感じさせるデザインに仕上げました。


【商品概要】
 商品名:ことりっぷ(R)金沢 かにだしとろみすぅぷ
 内容量:12g
 かやく:キャベツ、魚肉練り製品、卵、ねぎ、唐辛子
 荷姿:6食入り/ケース×6合わせ=1梱
 JANコード:49 01071 27780 2
 ITFコード:1 49 01071 27780 9
 希望小売価格:150円(税抜価格)
 個装サイズ:103φ×101mm
 段ボールサイズ:315×212×110mm
 カロリー:38kcal
 個装重量:39g
 ケース重量:0.4kg


<一般読者様からのお問い合わせ先>
 エースコック株式会社 お客様相談室
 TEL(大阪)06−6338−2745
 受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)
 エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版