イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JT、“清見”果汁を使用した炭酸飲料「愛媛きよみスパークリング」を限定発売

2013-10-29

産地厳選!愛媛県産の柑橘“清見”果汁を使用した炭酸飲料
愛媛きよみスパークリング
11月4日より全国で発売
愛媛県イメージアップキャラクター“みきゃん”も応援!〜

 *ロゴマークは添付の関連資料を参照

 JT(本社:東京都港区、社長:小泉 光臣)は、愛媛県産の柑橘“清見”果汁を使用した炭酸飲料、「愛媛きよみスパークリング」を11月4日より全国で期間限定で発売します。


●季節と産地ならではの美味しさをお届け!「愛媛きよみスパークリング

 「愛媛きよみスパークリング」は、愛媛県産の柑橘の一種“清見”の果汁を使用した炭酸飲料として、2011年の発売以降、多くのお客様から大変ご好評いただいています。この度JTは、お客様からのご要望にお応えし、「愛媛きよみスパークリング」を、柑橘類の需要が高まる秋冬に向けて、期間限定で発売します。

 温州みかんとオレンジのよさを併せ持つ“清見”は、芳醇な香りと豊かな味わいが特長です。「愛媛きよみスパークリング」は愛媛県産“清見”の果汁を使用し、炭酸でスッキリとした味わいに仕上げました。今回、“清見”本来の風味をよりおいしくお楽しみいただけるよう香味のバランスを見直しています。

 パッケージでは、“清見”をグラスの中の炭酸に浮かべたイラストで、“清見”の美味しさを丸ごと楽しめる本格的な味わいであることを表現しています。
 また、愛媛県の農林水産物統一キャッチフレーズ「愛媛産には、愛がある。」ロゴに加え、裏面には、愛媛県イメージアップキャラクター“みきゃん”とコラボレーションしたコラムを記載し、“清見”が地域特産品であることを伝えています。

 なおJTは、「フード・アクション・ニッポン」(※)に推進パートナーとして参画しており、「愛媛きよみスパークリング」を通じ、国産果実の消費拡大を応援してまいります。パッケージ裏面にも「フード・アクション・ニッポン」のロゴマークを記載しています。

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 ※「フード・アクション・ニッポン」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、消費者・企業・団体・行政等が一体となって推進する、食料自給率向上に向けた国民運動です。


●パッケージの裏面には、愛媛県イメージアップキャラクターの“みきゃん”とコラボレーションしたコラムで清見の特長や名前の由来を紹介しています。コラムの種類は全部で4パターンです。

 *参考資料は添付の関連資料を参照

 商品概要は以下のとおりです。

 商品名:愛媛きよみスパークリング
 容量:500mlペットボトル
 希望小売価格(消費税別):140円
 発売日:11月4日


「お客様からの商品に関する問い合わせ先」
 ジェイティ飲料株式会社
 お客様相談室
 0120−223−622

 <ホームページアドレス>
 http://www.jti.co.jp/softdrink/

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版