イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三井住友銀行、カーディフ損保と提携し疾病保障付住宅ローンの商品ラインアップ拡充

2013-10-25

疾病保障付住宅ローンの商品ラインアップ拡充について


 株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅)は、カーディフ損害保険会社(日本における代表者:草鹿 泰士)と提携し、平成25年10月24日以降に住宅ローンを新たにご利用されるお客さま向けに、疾病保障付住宅ローンの商品ラインアップを拡充し、一層充実した住宅ローン返済に対する保障を提供致します。


1.本件の狙い

 三井住友銀行では、46歳未満のお客さまを対象に、ガンをはじめとした8大疾病(※)と診断され、所定の状態になった場合、住宅ローンのお借入残高が0円となる「三大疾病保障付住宅ローン」を提供してまいりました。

 今回、幅広い年齢層のお客さまに対し、住宅ローンご返済中における病気やケガへのサポートを提供することを狙いとして、(1)46歳以上56歳未満のお客さまへの保障、(2)8大疾病以外の病気やケガを対象とした保障、を新たに導入します。併せて、8大疾病とケガの保障の両方を申し込まれたお客さまには、(3)女性配偶者が女性特有のガンに罹患した際の保障も無償で提供し、多様なお客さまのニーズにお応えしてまいります。

(※)8大疾病とは、三大疾病(ガン・急性心筋梗塞脳卒中)および5つの重度慢性疾患(高血圧症・糖尿病・慢性腎不全肝硬変・慢性膵炎)を指します。


2.商品拡充の概要

今回のラインアップ拡充の主なポイントは以下の通りです。

(1)ご加入対象年齢の拡大
 従来のお借入時46歳未満のお客さま向けの保障に加え、今回、お借入時46歳以上56歳未満のお客さま向けに<ご加入年齢拡大タイプ>(※)を導入します。
(※)46歳未満向けの商品とは保障内容が異なります。

(2)日常のケガ・病気の保障を追加
 従来のガンをはじめとした8大疾病の保障に加え、8大疾病以外の病気やケガを原因として働けなくなった時の返済を保障する「日常のケガ・病気保障特約」を導入します。

(3)女性配偶者向け保障の提供
 「8大疾病保障付住宅ローン(もしくはガン保障付住宅ローン)」と「日常のケガ・病気保障特約」の両方を契約した既婚の男性のお客さまについては、女性配偶者向けに女性特有のガンを保障する「奥さま保障特約」(一時金100万円給付)を無償で提供します。

<拡充後の商品ラインアップ(イメージ)>

 *以下、詳細は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版