イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アクサ生命、『アクサの「一生保障」の医療保険 セルフガード 60』を販売

2013-10-05

アクサ生命、医療保障分野のソリューションをさらに拡充
『アクサの「一生保障」の医療保険 セルフガード 60』を10月2日より販売開始
〜合理的な医療保障を魅力的な保険料でお客さまにご提供〜


 アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長兼CEO:ジャン=ルイ・ローラン・ジョシ)は、2013年10月2日より『アクサの「一生保障」の医療保険 セルフガード 60』(正式名称:無解約払いもどし金型終身医療保険(12)<II型>)を販売開始します。

 今回の商品は、昨年発売した『アクサの「一生保障」の医療保険 セルフガード 30』(入院日数30日型)に加えて、お客さまの多様なニーズに幅広くお応えするものです。この商品は、1回の入院で給付金をお支払いできる日数の上限を「60日」に設定し、平均入院日数の9割(*1)をカバーするとともに、2種類の疾病(*2)による手術を手厚く保障することによって、変化する医療環境に対応しています。アクサ生命は、医療の進歩にともなう入院の短期化傾向(*1)を反映することによって、合理的な保障を魅力的な保険料でお客さまにご提供します。

 また、ご好評いただいている「アクサのメディカルアシスタンスサービス」(*3)を無料で自動付帯することによって、お客さまの健康と安心をサポートし、総合的な医療保障サービスをご提供します。

 アクサ生命は、今回の新商品を主に代理店を通じてお客さまにご提供していきます。


■主契約の特徴
 ・1回の入院でお支払いできる日数の上限を「60日」に設定。
  一生涯の医療保障を魅力的な保険料でご提供します。
 ・入院の有無を問わず、公的医療保険制度の対象である約1,000種類の手術と放射線治療を保障します。
 ・所定の脳卒中・急性心筋梗塞による所定の手術を手厚く保障します(入院給付金日額の40倍)。

生活習慣病、3大疾病の保障も充実
 ・生活習慣病による入院の長期化が心配な方は、特則を付加することによって、7大生活習慣病の入院保障を、1入院「365日」まで拡大することができます。
 ・特則の付加により、3大疾病にて所定の状態となった場合に保険料払込を免除する保障をプラスできます。
 ・特約の付加により、先進医療や3大疾病に備える保障を充実することができます。

■医療保障サービスで付加価値を提供
 ・「アクサのメディカルアシスタンスサービス」(*3)を無料で自動付帯します。

 ※参考資料は、添付の関連資料を参照

 アクサ生命は今後も、社会環境やお客さまが求めるニーズの変化に対応していくために、「保険を再定義」する取組みを進め、最先端のサービスと革新的かつお客さまにとって最適なソリューションをご提供してまいります。

 *1:厚生労働省「平成23年患者調査」
 *2:所定の脳卒中・急性心筋梗塞
 *3:本サ−ビスは、業務委託先であるティ−ペック株式会社が提供します。アクサ生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。


 ※以下、リリースの詳細は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版