イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

NECフィールディング、3次元の造形物を製造する3Dプリンターを販売開始

2013-09-27

3Dプリンタの販売開始について

 *イメージ画像は、添付の関連資料を参照

 NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:伊藤行雄、略称NECフィールディング)はこのたび、3Dデータを元に3次元の造形物を製造する装置である3Dプリンタを本日より販売開始しました。

 幅広い業種のお客さまの用途に合わせて3Dプリンタをご利用できるよう、複数メーカーの機種を取り揃えました。各社製品につきましては上位機種の製品も取扱っております。

 当社が取り扱う3Dプリンタの特長と保守体制は次の通りです。


1.幅広い業種のお客さまの用途に合わせて選べる様々な装置を用意
 製造業を中心に、建築・医療・教育・先端研究など、幅広い業種のお客さまに適した装置を選択できるよう、小型から大型まで幅広く機種を取り揃えており、お客さまの用途にあわせてご利用が可能です。
 また、機種にあわせて造形材料やサポート材料などの消耗品も取り揃えております。

2.保守サービス体制の強化
 NECフィールディング独自のサービスとして、一部の機種(Mojo)において保守契約をご希望のお客さまに、3年、4年、5年の保守契約をパックにした3D PrinterSupportPackをご用意しています。(当社が販売した装置のみが対象)

 3D PrinterSupportPackでは、電話サポート専用窓口を設けており、トラブル発生時には電話でのサポートで装置故障の有無を切り分け、装置故障時には引取り修理を行います。NECフィールディングが引取り業者を手配いたしますので、お客さまは手配する必要はございません。
 (※梱包はお客さま自身で行っていただく必要があります)

 3Dプリンタの価格は498,000円(税別)からで、NECフィールディングでは今後3年間で20億円の売上を目指してまいります。

 3Dプリンタは今後益々市場の拡大が期待されています。NECフィールディングはIT機器の保守サービスで培った技術と全国約400ヶ所のサービス拠点や約4,000名のエンジニアを活用し、今後の成長拡大に向けて機器と消耗品の販売及び保守サービスまで一貫したサポートを提供いたします。

 また、小型から大型装置までオンサイト保守(お客さま先)を始め、お客さまのご利用に合わせサービスラインナップを拡充し、事業の拡大を目指してまいります。


 以上


 *別紙は添付の関連資料を参照


【販売に関するお客さまからのお問い合わせ先】
 NECフィールディング株式会社
 ソリューション事業推進本部 サプライ推進部
 電話:03−3452−6164


【保守に関するお客さまからのお問い合わせ先】
 NECフィールディング株式会社
 保守事業推進本部 パートナー保守推進部
 電話:03−3452−7429


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版