イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

西川産業、マットレス「AiR」シリーズからカズモデルを発売

2013-09-10

カズを夢中にしたマットレス「AiR」(◇)シリーズにカズモデル誕生!
三浦選手も遠征時に愛用している[エアーポータブル]の特別モデル
[エアーポータブル]モバイルマット−カズモデル−
9月4日より新発売!!

 ◇ロゴと製品画像などは添付の関連資料を参照

 東京西川西川産業株式会社 本社:東京都中央区日本橋 代表取締役社長:西川康行(通称:八一行))では、多くのアスリートに支持されているコンディショニング・スリーピングギア「エアー」シリーズを展開しています。
 このたび、パートナー契約を結び、「エアー」のTVCMにも出演いただいている三浦知良選手による“カズモデル”が誕生。
 本日9月4日(水)、この「[エアーポータブル]モバイルマット−カズモデル−」の記者発表会を泉ガーデンギャラリー(東京都港区)にて行いました。本商品は、本日よりAiR CONDITIONING SHOP東急ハンズ新宿店、日本橋西川、東京西川オンラインショップ[http://shop.nishikawasangyo.co.jp/]にて新発売いたします。

 三浦選手は、国内最年長のプロサッカー選手として活躍し続けるために、徹底的に体調管理をされています。質の良い眠りにもこだわり、契約以前から、身体にかかる圧力を分散させる特殊立体構造の「エアー」シリーズをご自宅や遠征先で愛用いただいています。

 このたびの特別モデルは、通常のマットレスに一枚プラスするだけで「エアー」の機能を発揮して快適な寝心地にアップグレードできる持ち運び用の[エアーポータブル]モバイルマットをベースに、三浦選手との共同開発によって誕生しました。

 カラーやデザインの方向性を徹底的に議論し、テーマカラーはキングカズをイメージしたブラック×ゴールドに決定。
 もちろん、寝心地も1つ上の快適さを目指しました。マット表面のニット生地には、湿気や汗の吸水速乾の特殊加工を施し、機能性も向上させています。専用バッグは、背番号「11」と三浦選手のサインがプリントされた特別仕様。収納ベルトもこの特別なナンバー「11」をモチーフにデザインし、マット裏面には、プレー中の三浦選手のシルエットと直筆サインをあしらっています。最終の試作品では三浦選手自身が仕上がりを入念にチェック。まさにキングカズのこだわりがつまった一枚です。

 本日の記者発表会に登壇いただいた三浦選手からは以下のコメントがありました。

 ●開発について‥‥ミーティングを重ね、3ヶ月をかけて開発しました。カラーはいくつかの候補の中から、重厚感のあるゴールドに決めました。背番号11をデザインした収納しやすいベルトの仕様にもこだわっています。
 ●最後に一言‥‥試合は睡眠から始まっています。僕自身も「エアー」のカズモデルで良い睡眠をとって、試合でどんどん活躍していきたいです。そして、スポーツ選手はもちろん、忙しいビジネスマンや、大切な成長期であるお子さんたちにもぜひおすすめしたいです。

 製品についての概要は次ページの通りです。


 ※以下、リリースの詳細は添付の関連資料を参照


<読者様からのお問合せ先>
 西川産業株式会社 TEL 03−3664−3964

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版