イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

月桂冠、燗での飲用に適したカップ酒「味わい燗酒」を期間限定で発売

2013-08-30

大容量、300ミリリットル・カップ
「味わい燗酒」期間限定で発売

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 月桂冠株式会社は、燗での飲用に適した「味わい燗酒」300ミリリットルカップを、9月から2014年3月まで期間を限定して全国で発売します。カップはそのままコップになり、蓋を開けてから湯煎または電子レンジで温めることにより、手軽に燗酒をお楽しみいただけます。例年、期間限定で販売している、同じ酒質の2リットル・パック詰についても同時期に発売します。

 「味わい燗酒」は、燗をしたときに味わいが際立ち、甘味・酸味・旨味などのバランスが最も良く感じられるように酒質を設計した商品です。ご家庭で美味しい燗酒を、気軽に楽しんでいただけます。酒は温めることで、常温では感じにくかった甘味や旨味が引き出され、味わいを感じやすくなります。「味わい燗酒」には、温めるとまろやかな酸味が感じられる乳酸を多く含まれており、ほどよい味のふくらみやコクを味わうことができます。同時に、キレのある辛口の酒質により、のどごしが良くスムーズな飲み口です。「上燗」(45度〜50度)または「ぬる燗」(40度〜45度)でお召し上がりください。

 燗での飲用に適した酒質を採用することにより、日本酒を温めて飲まれる機会が多くなる秋冬期の需要に向けて提案するものです。カップ酒で主流の180から200ミリリットルよりも、多めの量を楽しみたいお客様に向けて、大容量サイズの300ミリリットル・カップを商品化しました。カップ酒の市場では、300ミリリットルの商品のシェアが3年連続で伸長しています。


 ※商品詳細は添付の関連資料を参照


 商品についてのお問い合わせ先:
 「お客様相談室」TEL:075−623−2040(9:00〜17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)


この記事に関連するキーワード

カップ酒 乳酸

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版