イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ケンタッキー、和風味のラップサンド「月見ツイスター」などを限定発売

2013-08-28

今年の中秋の名月は9月19日。お月見の時季にぴったりな、
半熟に仕上げたたまご入りの和風味「月見ツイスター」9月5日発売!
新サイドメニュー「コーンポタージュフリッター」同時発売



 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、和風味のラップサンド「月見ツイスター」と新サイドメニュー「コーンポタージュフリッター」を本年9月5日(木)より、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売します。
 ※一部、販売しない店舗があります。
 ※「コーンポタージュフリッター」は数量限定の為、なくなり次第販売を終了します。

 「月見ツイスター」は、七味唐辛子でアクセントをつけた和風だれをからめた骨なし皮なしのカーネルクリスピーと半熟に仕上げたたまごの相性がバツグンな秋限定のツイスターです。和風だれをからめたカーネルクリスピーと、黄身がとろりとした半熟に仕上げたたまご、新鮮なキャベツ、小さくカットした兵庫県産の焼きのり、特製マヨソースを一緒にトルティーヤで巻いた、深い味わいを手軽に召し上がれるメニューです。醤油ベースの和風だれのかつおと昆布の旨味、七味唐辛子のピリリとした辛さがきいた和風味の「月見ツイスター」は、中秋の名月を迎えるこの時季にぴったりのおいしさです。

 また、「コーンポタージュフリッター」は、スイートコーンの粒がたっぷり入ったコーンポタージュをサクサクの衣で包んで揚げる、外はサクサクで中はとろーりとした食感が特長の新サイドメニューです。KFCでは、昨年9月に、KFC創業者カーネル・サンダースの手記『世界でもっとも有名なシェフ カーネル・サンダースの自伝』に記されたレシピをヒントに開発した「ベーコンポテトフリッター」を発売しご好評いただきました。「コーンポタージュフリッター」も、手記のレシピをヒントに開発したKFCの自信作です。


 *以下、リリースの詳細は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版