イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品チルド、もっちり食感の「日清のラーメン屋さん しょうゆ(東)」(2人前)など発売

2013-08-24

「これぞ、生めん。」 もっちり食感の「手もみ風玉子麺」にリニューアル
「日清のラーメン屋さん しょうゆ/みそ」(2人前)
2013年9月1日(日)リニューアル発売



 日清食品チルド株式会社(社長:吉本 裕)は、「日清のラーメン屋さん しょうゆ 2人前」「日清のラーメン屋さん みそ 2人前」を9月1日(日)に全国(北海道・沖縄県を除く)でリニューアル発売します。


【新・日清のラーメン屋さんを、林先生が絶賛!?
今でしょ!」の次は、「生でしょ!」】


 「日清のラーメン屋さん」は、1987年の発売以来、チルドラーメンの定番としてご愛顧いただいているロングセラーブランドです。今回、インスタントラーメンなどでは味わえない"生めん"本来のおいしさを追求すべく、「これぞ、生めん。」を開発テーマに掲げてリニューアルしました。麺にたまごを練りこむことで、"生めん"ならではのもっちりとした食感とつるみを実現し、手もみ風のちぢれをつけることで、スープとの一体感を味わえる麺に仕上げました。
 さらに、そのおいしさを強力に訴求するために、「今でしょ!」のフレーズでおなじみの林 修先生(*)を起用した「生でしょ!」プロモーションを実施します。店頭用モニターやインターネット上で林先生出演の動画を放映し、新しくなった「日清のラーメン屋さん」のおいしさを徹底的にアピールしていきます。


 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照


 *林 修先生:東進ハイスクール所属のカリスマ予備校講師(現代文)。「いつやるか?今でしょ!」のフレーズで一躍有名になり、バラエティ番組などに多数出演されています。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


<商品特徴>
■「日清のラーメン屋さん しょうゆ(東)」(2人前)
 (1)麺
  もっちりとした食感とスープとの一体感が味わえる手もみ風玉子麺。
 (2)スープ
  鶏ガラスープに魚介エキスを加えた、すっきりやさしいしょうゆスープ。

■「日清のラーメン屋さん しょうゆ(西)」(2人前)
 (1)麺
  もっちりとした食感とスープとの一体感が味わえる手もみ風玉子麺。
 (2)スープ
  鶏ガラスープにポークと魚介のエキスを加えた、すっきりやさしいしょうゆスープ。

■「日清のラーメン屋さん みそ」(2人前)
 (1)麺
  もっちりとした食感とスープとの一体感が味わえる手もみ風玉子麺。
 (2)スープ
  信州産の合わせみそにポークエキスと香味野菜のうまみを加えた、まろやかでやさしいみそスープ。


<商品パッケージ>

 ※添付の関連資料を参照


<プロモーション動画>

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照


 「日清のラーメン屋さん」のおいしさを強力に訴求するために、「今でしょ!」のフレーズでおなじみの林 修先生を起用した「生でしょ!」プロモーションを実施します。
 林先生が「生めん」のおいしさについて熱く講義するオリジナルのプロモーション動画を制作。チルド麺売場やインターネット上で臨場感のある課外授業を展開し、新しくなった「日清のラーメン屋さん」のおいしさを徹底的にアピールしていきます。
 *9月2日より弊社ホームページ等のインターネットでも公開予定。
  http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/


<商品概要>

 ※添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版