イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

モランボン、シンプルなだしで素材の味わいが楽しめる「たら鍋用スープ」を発売

2013-08-19

旬のたらを味わう!
素材を引き立てるだしにこだわった"たら"専用の鍋スープ

「たら鍋用スープ」

2013年8月15日(木)新発売



 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、鮮魚売場向け商品として、冬定番の魚介をメインにした鍋料理を提案するため「たら鍋用スープ」を2013年8月15日(木)より新発売いたします。同時に、旬の魚介を使った「かき鍋用スープ」「かに鍋用スープ」についても、味とパッケージを改良しリニューアル発売いたします。


<開発背景>
 魚をメインにした鍋料理は、「健康によい」「だしが出る・おいしい」「あっさりしている」などの理由から、特に年代の高い方に人気です。その中でも、人気の鍋の第1位は「寄せ鍋」、2位「たら鍋」、3位「かに鍋」、4位「かき鍋」、5位「つみれ鍋」と続き、素材に特化した鍋が上位にみられます。(2013年弊社調べ N=100)
 そこで、冬の旬素材として人気が高い「たら」に着目し、シンプルなだしで素材の味わいが楽しめる鍋として「たら鍋用スープ」を開発いたしました。たらは、味がさっぱりしていて子供も大人も食べやすく、旬の時期は価格も手頃であることなどから、鍋のメイン素材として家族みんなで楽しめます。
 同様に、「かき鍋用スープ」「かに鍋用スープ」についても、頻度の高い年配層の方により満足していただけるよう味とパッケージを見直し、魚の鍋を幅広く提案していきたいと考えています。


*商品画像・商品特徴・材料例などは、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

東京都府中市 モランボン

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版