イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

モランボン、韓国料理が家庭で楽しめる「海鮮スンドゥブチゲ用スープ」をリニューアル発売

2013-08-19

あと引く旨辛さ!
あさりと豆腐がおいしい、ほど良い辛さの濃厚スープ

「海鮮スンドゥブチゲ用スープ」

2013年8月15日(木) リニューアル発売



 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、鮮魚売場向け商品として、あさりと豆腐がおいしい韓国の鍋料理「スンドゥブチゲ」が家庭で楽しめる「海鮮スンドゥブチゲ用スープ」を2013年8月15日(木)よりリニューアル発売いたします。


<開発背景>
 若い女性を中心に外食店で人気の「スンドゥブチゲ」は、家庭用の専用調味料も年々増加しており、「スンドゥブ」のテイストが鍋以外の料理にも応用されるなど、広がりをみせています。また、今後もスンドゥブチゲを新たに家庭に取り入れたいという主婦は約5割と大変多く(2012年弊社調べ N=100)まだ専用調味料を使用していない主婦にとっては新たな鍋として、またすでに家庭に取り入れている主婦にとっては定番鍋のひとつとして、今後も浸透していくことでしょう。
 そこで、スンドゥブチゲは「魚介」がおいしいというイメージが強いことから、定番のあさりを使う「海鮮スンドゥブチゲ用スープ」の味とパッケージをリニューアルいたします。味噌をベースに牛肉だしと魚介だしを合わせた濃厚なスープで、本格志向の方にも満足していただける味わいです。

 ※スンドゥブとは・・・「純豆腐」と書き、ふわっとやわらかい韓国のおぼろ豆腐のこと。
   韓国ではこのスンドゥブをメインに、魚介などを加えてスンドゥブチゲとして広く親しまれています。


*商品画像・調理例は、添付の関連資料を参照


<商品特徴>
 牛肉だしと魚介だしを効かせ、濃厚であと引く旨さに仕上げました。ほどよい辛さで、身体の芯から温まる「海鮮スンドゥブチゲ」をお楽しみください。
 ■味噌ベースの濃厚なスープで「あさり」と「豆腐」がおいしく食べられます。
 ■しめまで楽しめる750gのたっぷりスープ。しめはご飯を入れてクッパがおすすめです。


*材料例などは、添付の関連資料を参照


<商品概要>

 商品名:海鮮スンドゥブチゲ用スープ
 内容量:750g
 容器:アルミスタンディングパウチ
 サイズ・入り数:150mm×260mm(1ケース=10パック)
 保存方法:直射日光をさけ、常温で保存
 賞味期間(販売期間):450日(販売期間:8月15日〜2月末日)
 参考小売価格:367円(税込み)
 JANコード:4902807341804

この記事に関連するキーワード

スンドゥブ クッパ 純豆腐

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版