イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品チルド、ピリッとした甘辛さの「亀山風みそ焼きうどん 2人前」を発売

2013-08-14

濃厚な赤みそだれがたまらない!
亀山風みそ焼きうどん 2人前
2013年9月1日(日)新発売


 日清食品チルド株式会社(社長:吉本 裕)は、「亀山風みそ焼きうどん 2人前」を9月1日(日)に全国(北海道を除く)で新発売します。


<第8回B−1グランプリは愛知県豊川市で開催!
 東海開催で盛り上がる三重県亀山市ソウルフード

 弊社より2009年9月に発売した「B−1グランプリ(*1)」シリーズは、「B−1グランプリ」の加盟団体監修による本格感や、昨今のご当地グルメブームを追い風に、多くのお客さまからご支持をいただいています。
 今回は、三重県亀山市で永く愛されてきたご当地焼きうどん「亀山風みそ焼きうどん(*2)」を新発売します。2011年の「中日本・東海B−1グランプリin豊川」では、ゴールドグランプリを獲得した「亀山みそ焼きうどん本舗」監修のもと、商品化しました。もちもちとした麺に、香味野菜を利かせた濃厚な赤みそだれがよく絡み、ピリッとした甘辛さが食欲をそそります。

 *参考画像は、添付の関連資料を参照


*1 「B−1グランプリ」とは
 「B−1グランプリ」は、愛Bリーグ正式名称ご当地グルメまちおこし団体連絡協議会)が主催する、安くてうまくて地元の人に永く愛されているご当地グルメを通じ、まちおこしを目的とする年に1度のイベントです。愛Bリーグに加盟する各地方の団体が一堂に会し、その自慢料理を来場者に振る舞い、お箸を使った投票によって食を通したまちおこしのグランプリを決定します。次回第8回大会は、愛知県豊川市で2013年11月9日、10日に開催される予定で、過去最大の64団体が出展することから、多くの来場者が予想されています。

*2 「亀山みそ焼きうどん」とは
 三重県亀山市内の焼肉店で提供されていた、みそ味の焼肉にうどんを入れたおいしさが評判となったのがルーツといわれています。現在では亀山市内の約30店舗で提供されています。赤みそをベースに、ニンニク、ショウガなどの香味野菜をブレンドした特製みその香りと、ピリッとくる甘辛さが食欲をそそる、濃厚なみそだれが特徴です。


■商品特徴
 (1)麺:ほぐれやすく、もちもちとした麺。
 (2)たれ:赤みそをベースに香味野菜が香る濃厚なみそだれ。
 (3)別添:紅しょうが。


*商品パッケージ・商品概要は、添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版