イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

安曇野食品工房、デザート・ヨーグルト・チルド飲料の秋季新商品を発売

2013-08-07

2013年 秋季新商品を発売


 安曇野食品工房株式会社(本部・東京都中央区築地、社長・三原光一)では、1998年に豊かな自然に囲まれた信州安曇野の地で創業、2009年4月に丸大食品グループとサッポログループの合弁会社としてヨーグルト・デザート・チルド飲料事業を開始しました。商品を通じて「笑みある」食卓・食シーンをつくり、家族や友人、人と人の心をつなぐ企業を目指したいという想いを込めて、お客様の「健康」はもちろんのこと、「みんなで食べたくなる楽しさ」を提供出来るサプライズのある独創性豊かな商品をお届けしてまいります。

 7月中旬よりデザート、ヨーグルト、チルド飲料の新商品を順次発売いたします。新商品8アイテム、リニューアル商品6アイテムの合計14アイテムのご案内をさせて頂きます。


<デザート>

■SWEET CAFE(◇)
 珈琲ゼリー/カフェゼリー クリーミーキャラメル
 紅茶ゼリー/カフェゼリー ホワイトモカ

 ◇「CAFE」の正式表記は、添付の関連資料を参照

 “SWEET CAFE(◇)”シリーズは、カフェでくつろぐようなひと時をご家庭でお楽しみいただくデザートシリーズです。カットしたゼリーにクリーミーソースを合わせ、背の高いスリムなカップにカフェをイメージさせるデザインで、カフェで「ほっ」とくつろぐようなデザートに仕立てました。
 新フレーバーとして「カフェゼリー クリーミーキャラメル」を発売いたします。コーヒーショップでも一番の定番メニューであるキャラメルマキアートをイメージしたメニューで、クリーミーソースにコーヒーと相性のよいキャラメルを配合いたしました。
 「紅茶ゼリー」は、北海道産生クリームを加えてコクのある味わいに仕あげたクリーミーソースと、ソースに合うように従来品よりも紅茶のうまみをアップさせた紅茶のカットゼリーを合わせて、より濃厚な味わいにリニューアルいたします。
 「珈琲ゼリー」と「ホワイトモカ」は現在発売中の商品を継続して販売いたします。

 ◎珈琲ゼリー
 ◎カフェゼリー クリーミーキャラメル New
 ◎紅茶ゼリー Renewal
 ◎カフェゼリー ホワイトモカ

 【内容量】各190g
 【発売日】紅茶ゼリー:8月上旬、カフェゼリークリーミーキャラメル:9月上旬
       (珈琲ゼリー、カフェゼリーホワイトモカ:発売中)


■FRUITS GELEE(◇◇)
 グレープミックスゼリー/ピーチミックスゼリー

 ◇◇「GELEE」の正式表記は、添付の関連資料を参照

 安曇野食品工房のデザート製造のノウハウを最大限に詰め込んだ「FRUITS GELEE(◇◇)」は、4つの具材の味・食感のコントラストとそれぞれのハーモニーを楽しんでいただくフルーツデザートシリーズです。
 新しく発売するピーチミックスゼリーは、上層の爽やかなライチジュレ、中層に弾力のあるクランベリーのカットゼリー、そして下層は濃厚な味わいととろけるような食感の白桃ジュレ、さらに白桃果肉という4つの味と食感を楽しむことができます。上から順番に食べるもよし、ちょっと深くスプーンを入れて下の層を食べるもよし、それぞれの分量をスプーンの上で調整することで、いろんな楽しみ方で最後まで飽きることなく食べられるスイーツに仕立てております。

 ◎ピーチミックスゼリー New
 ◎グレープミックスゼリー

 【内容量】各190g
 【発売日】ピーチミックスゼリー:9月上旬(グレープミックスゼリー:発売中)


■アジアンデザート
 クリーミーソースとココナッツプリン/タピオカ入りココナッツミルク

 タピオカ入りココナッツミルクは発売以来たくさんのお客様ご愛顧いただき、発売から20年以上を迎えるロングラン商品に成長することができました。
 アジアンデザートの市場は上昇傾向を示しており、アジアンデザートブーム再燃の兆しが見受けられます。そこで、20年以上培ってきた味づくりを生かし、「クリーミーソースとココナッツプリン」をアジアンデザート市場に投入させていただきます。
 本商品は、ぷるっととろけるココナッツプリン(下層)にクリーミーソース(上層)がかかった
2層仕立てのアジアンデザートです。ココナッツクリームを使った甘く香ばしいプリンにとろりとクリーミーソースが絡まり、お口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

 ◎クリーミーソースとココナッツプリン New
 ◎タピオカ入りココナッツミルク

 【内容量】クリーミーソースとココナッツプリン:140g
       タピオカ入りココナッツミルク:160g
 【発売日】9月上旬(タピオカ入りココナッツミルク:発売中)


■和風デザートシリーズ
 ちょこっとぜんざい/栗ぜんざい/
 切り餅つきぜんざい/切り餅つき抹茶ぜんざい

 安曇野食品工房の和風デザートは、品質にこだわり丁寧に作りあげた定番の和風デザートを、目を引く可愛らしいパッケージデザインにすることで顧客層の拡大を狙いました。
 甘味を抑えることで大粒の北海道産小豆本来の味があじわえるとご評価いただいている定番の「ちょこっとぜんざい」は冬用パッケージにリニューアルいたします。
 さらに今回は新規で3品の個食アイテムを発売いたします。
栗ぜんざいは、大粒の北海道産小豆を使用したぜんざいに、栗を2粒入れた秋冬にぴったりの味わいです。
 切り餅つきぜんざい、抹茶ぜんざいは、切り餅を添付したレンジアップ専用のホットデザートです。お家で作るような北海道産の小豆がごろごろと入った温かいぜんざいともちもちのお餅を手軽に食べられる和風デザートです。

 ◎ちょこっとぜんざい Renewal
 ◎栗ぜんざい New
 ◎切り餅つきぜんざい New
 ◎切り餅つき抹茶ぜんざい New

 【内容量】ぜんざい:75g×3、
       栗ぜんざい:130g、
       切り餅つきぜんざい・切り餅つき抹茶ぜんざい:160g
 【発売日】9月上旬


<ヨーグルト>

■家族の贅沢
 カスタードバニラヨーグルト/
 カスタードバニラヨーグルト ピーチ味

 家族みんなで楽しめる「カスタード味」をベースとしたデザートヨーグルトです。お子様から大人の方まで楽しんでいただける、卵黄とバニラの香りで仕立てた酸味の少ないなめらかなヨーグルトです。
 カスタードバニラヨーグルトについては、卵黄のコクとバニラの香りでプレーンヨーグルトとはひと味違うデザートヨーグルトとして根強いご支持をいただいております。今回につきましては、商品特長である「卵黄のコク」をさらに強化し、「カスタード感UP!」を実感していただける内容にリニューアルいたしました。
 一昨年の「バナナ味」、昨年の「メロン味」に続き、シリーズ商品として「ピーチ味」を新発売いたします。カスタードバニラヨーグルトの味と相性が良いピーチ果汁を合わせました。ちょっと贅沢な家族の時間を演出するデザートとしてお楽しみください。

 ◎カスタードバニラヨーグルト Renewal
 【内容量】400g
 【発売日】9月上旬

 ◎カスタードバニラヨーグルト ピーチ味 New
 【内容量】380g
 【発売日】9月上旬


■SBL88からだにぜいたくヨーグルト
 〜美食女子グランプリ金賞受賞パッケージ〜

 『SBL88 からだにぜいたくヨーグルト』が、一般社団法人日本能率協会ほか関連4団体が主催する「第38回国際食品・飲料展(FOODEX JAPAN 2013)」が新しく創設した「FOODEX 美食女子グランプリ」にて金賞を受賞したことを記念し、『SBL88 からだにぜいたくヨーグルト〜美食女子グランプリ金賞受賞パッケージ』を発売いたします。

 ※「美食女子project」とは、“食”に精通した女性たちで構成されるFOODEX JAPANの公式組織です。オフィシャルサポーターであるCancam専属モデル近藤しづかさんをはじめとして、モデル、タレント、栄養士、バイヤー等々、様々なバックグランウンドを持つ女性たちが、“女性目線”から新しい食のトレンドを発信していくプロジェクトです。

 ◎SBL88からだにぜいたくヨーグルト Renewal

 【内容量】100g
 【発売日】発売中


<飲料>

■SMOOTHIE(スムージー
 Fruits Mix(フルーツミックス)/Strawberry(ストロベリー)

 「SMOOTHIE」シリーズは、フルーティーでハッピーなひとときをお届けするちょっと贅沢なドリンクです。果実と乳製品をそのままミキサーにかけた様な、まろやかでフルーティーな味わいと大きな果肉の食感をお楽しみいただけます。
 最近では「食べる」ものを「飲む」というスタイルや、飲みものに≪固形≫を入れた食感を楽しむドリンクが注目を集め人気となっています。「SMOOTHIE」シリーズも、果肉の食感を楽しめる≪固形≫入りドリンクとしてネット上で話題を呼びご好評をいただいております。
 そこで今回は、4種類の果物の味が楽しめるアイテムとして「SMOOTHIE Fruits Mix」を発売いたします。白桃・黄桃・りんごの果肉と、バナナピューレーにヨーグルトを合わせた、当社オリジナルのフルーツミックスドリンクとなっております。既存の「Strawberry(ストロベリー)」と2品で、更なる売上拡大を狙います。

 ◎SMOOTHIE Fruits Mix(フルーツミックス) New
 ◎SMOOTHIE Strawberry(ストロベリー)

 【内容量】各180g
 【発売日】9月上旬(ストロベリー:発売中)


■TAPIOCA TIME(タピオカタイム)
 ブラックタピオカミルクティー/カフェラテ

 今春発売した『ブラックタピオカミルクティー/カフェラテ』を最盛期となる夏に向けてパッケージリニューアルいたします。
 本商品はそれ以前に販売していた『タピオカミルクティー/カフェラテ』と比較して売上高が二桁増と、非常に好調に推移しています。また購入者調査をした結果、購入者(n=789)の82%が「また購入したい」と答えるなど高い評価をいただきました。主な評価ポイントは、もちもちした食感が特徴のブラックタピオカが楽しめる点にありました。そこで、ブラックタピオカをより訴求するパッケージにリニューアルし、店頭での視認性を高めて更なる売り上げ拡大を狙います。

 ◎ブラックタピオカ ミルクティー Renewal
 ◎ブラックタピオカ カフェラテ Renewal

 【内容量】各200g
 【発売日】8月上旬


 *商品画像は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版