イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サッポロ、ノーベル製菓とコラボの「サッポロ 男梅サワー」など発売

2013-08-05

“しょっぱい旨さ”の「サッポロ 男梅サワー」復活発売!!
〜お客様からの期待に応えて通年で再発売!外食市場にも拡大!!〜

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 サッポロビール(株)は、ノーベル製菓(株)とのコラボレーション商品「サッポロ 男梅サワー」を2013年9月25日(水)に通年商品として復活発売します。
 本商品は、ノーベル社の人気商品である「男梅キャンデー」の独特の風味を忠実に再現し、2013年4月に数量限定で発売しました。発売当初から「男梅キャンデー」ブランドの話題性も影響し、好調な売れ行きを示しました。終売後も当社のお客様センターには、「再発売」を要望する多くの声が寄せられ、関心の高さが伺えました。
 販売が好調であった理由として、これまでのRTD(注1)商品にはなかった“しょっぱい旨さ”が高い評価を受けたことに加え、SNS上ではおつまみと楽しまれる投稿写真が多く見られたことから、日常的にご愛飲いただくことが期待出来ると判断し、この度復活発売を決定しました。
 また、飲食店から「男梅サワー」のメニュー化を要望するご意見もいただいたこともあり、本商品の発売に先立ち、2013年9月17日(火)にはノーベル製菓(株)とポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のコラボレーションによる業務用商品「男梅シロップ」も発売します。
 サッポログループとノーベル製菓(株)が協働して、「男梅ブランド」を家庭用・業務用の両市場で展開することで、話題喚起を図るとともに、より多くのお客様との接点を増やすことで“しょっぱい旨さ”を楽しんでいただきたいと考えています。

 (注1)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称。




1.商品名
 サッポロ 男梅サワー

2.パッケージ
 350ml缶

3.酒類区分
 リキュール(発泡性)(1)

4.アルコール分
 5%

5.原材料
 梅、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素

6.発売日、地域
 2013年9月25日(水)、全国

7.参考小売価格
 160円(税抜)

8.中味特長
 梅果汁の酸味としょっぱい塩味が組み合わさった梅干風味。
 和歌山県産南高梅100%使用

9.販売計画
 105千ケース(9月〜12月、250ml×24本換算)


以上

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版