イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キリンビバレッジ、「キリン 午後の紅茶」「キリン 生茶」からホット専用商品を発売

2013-08-02

〜寒い季節にぴったりのホット飲料のラインアップを充実〜
「キリン 午後の紅茶」「キリン 生茶」ブランドからホット専用商品発売


 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン 午後の紅茶」ブランド、「キリン 生茶」ブランドから寒い季節にぴったりのホット専用商品を9月3日(火)より全国で発売します。

 ※商品画像は、添付の関連資料を参照

 当社調べによると、お客様はホット飲料に対して「温まりたい」「ホッとしたい」ことを求めているほか、味わいについては、コールド品とは異なるホット飲料ならではの味覚を求めていることが分かりました。当社は寒い季節にぴったりのホット飲料のラインアップを充実させ、お客様の幅広いニーズに応えていきます。


●「キリン 午後の紅茶」ブランド
 ・「あたたかい紅茶でほっと一息」をコンセプトに、お客様が求めるホットならではの理想のおいしさを追求し、「ストレートティー」、「レモンティー」、「ミルクティー」を、茶葉にこだわり個性が楽しめる味わいにリニューアル新発売します。「おいしい無糖」は、「オータムナル」と呼ばれる秋摘みのダージリン(※1)を使用し、寒い季節にぴったりの穏やかな飲み口に仕上げるとともに、“おにぎり公式飲料”として食事との相性の良さも訴求します。

 ※1 ダージリン40%、ダージリンオータムナル15%使用


●「キリン 生茶」ブランド
 ・「深蒸し茶」を加え進化した「生茶」の味覚に「上煎茎茶 雁が音(※2)」を加えることで、「生茶」独自の青々とした爽やかな香りとお茶のあまみ・旨みを実現したホット緑茶「キリン 生茶 あたたかい生茶」をリニューアル新発売します。

 ※2 緑茶葉の茎の部分を使ったお茶を茎茶といい、上質な茎茶を「雁が音」と呼ぶ。爽やかな香りとまろやかなあまみ・旨みが特長


 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。


<商品概要>

 ※添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版