イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品、チキンラーメン55周年で「日清焼チキンカップ」など5品を発売

2013-08-01

ありがとう!
チキンラーメン55周年
新商品が続々登場!!

日清焼チキンカップ
日清チキンラーメンどんぶり キムチ
日清チキンラーメンごはん とり五目
2013年8月12日(月)発売

日清チキンラーメン キング
日清チキンラーメンミニ
 ひよこちゃんカップ
2013年8月19日(月)発売

 ※ロゴマークなどは添付の関連資料を参照



 日清食品株式会社(社長:三浦 善功)は、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」の発売55周年を盛り上げる新商品を全国で発売します。


<バースデー盛り上げる新商品!!>

 1958年8月25日に発売した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」は、今年で55周年を迎えるロングセラーブランドです。ローストしたしょうゆの風味が香ばしい鶏ガラスープの味わいで、お子さまから大人まで幅広い年代の方々にご愛顧いただいています。
 今回、「チキンラーメン」発売55周年のバースデーを盛り上げる新商品を続々と発売します。


 ※参考資料は添付の関連資料「参考資料1」を参照


<日清焼チキンカップ
たまごを入れると釜たま風!>

 「日清焼チキンカップ」は、チキンラーメンの焼そばです。湯切り調理で簡単に食べることができるだけでなく、湯切りした際に出るチキンのおいしさたっぷりのスープも一緒にお楽しみいただけます。しょうゆベースの特製ソースとフライドチキン風フレーク入りふりかけが、香ばしいチキンラーメンのおいしさをより一層引き立てます。
 調理後にたまごを入れて麺とよく混ぜ合わせれば、「釜たま風」のアレンジもお楽しみいただけます。特製ソースとたまごが麺に絡むことで、マイルドな味わいになるだけでなく、すすり心地もアップします。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照


<日清チキンラーメンどんぶり キムチ
たまごを入れるとキムたまチキン!>

 「日清チキンラーメンどんぶり キムチ」は、たっぷりと入ったキムチのシャキシャキとした食感が特徴で、キムチの辛味と酸味がチキンラーメン鶏ガラスープに溶け出すことで、ちょっぴり辛めの味わいに仕上がります。
 たまごをのせてお湯を注げば、キムチの辛味にたまごのコクが加わった「キムたまチキン」がお楽しみいただけます。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照


<日清チキンラーメンごはん とり五目
ついに、チキンラーメンもごはんになった!>

 「日清チキンラーメンごはん とり五目」は、チキンラーメンの味をごはんで再現した「日清のごはん」シリーズの第6弾です。独自の加工技術でパフィングした米(パフライス)を、チキンラーメンのスープとともに電子レンジで炊きあげることで、おなじみのチキンラーメンのおいしさをごはんで味わっていただけます。具材には細かく砕いたチキンラーメン、鶏肉、スクランブルエッグ、ネギ、ニンジンが入り、彩りも豊かに仕上げました。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像3」を参照


<日清チキンラーメン キング
食べ応えKING(*)級!!>

 *ロゴマークは添付の関連資料を参照


 「日清チキンラーメン キング」は、ビッグカップを越えた105gの麺重量を誇る、食べ応えにこだわったキングサイズの商品です。
 具材はゴロッと大きな炭火焼チキンをメインに、スクランブルエッグ、ネギ、レッドベルというチキンラーメンと相性がよく、彩り豊かな具材を入れました。がっつり食べたい“大盛りユーザー”の方だけでなく、「チキンラーメンを思う存分食べたい」という方にもうれしい、ボリューム感たっぷりの一杯です。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像4」を参照


<日清チキンラーメンミニ ひよこちゃんカップ
お湯を注ぐと絵が浮き上がる!!>

 「日清チキンラーメンミニ ひよこちゃんカップ」は、ひよこちゃんがパッケージに大きくデザインされた、お子さま向けミニカップ麺です。おなじみのローストしたしょうゆの風味が香ばしい鶏ガラスープに、スクランブルエッグ、ネギのほか、ひよこちゃんの顔がデザインされた「ひよこちゃんナルト」を入れました。
 お湯を注ぐと上ぶたに絵(全7種類)が浮かび上がってくるので、チキンラーメンが出来上がるまでの3分間を楽しみながらお待ちいただけます。

 ※製品画像、参考画像は添付の関連資料「製品画像1」と「参考画像5」を参照


※以下、商品特徴などリリース詳細は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版