イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

森永乳業グループ、とろみつき高栄養流動食「エコフロー」を発売

2013-07-27

栄養バランスと水分量・ナトリウム量に配慮した、とろみつき流動食
「エコフロー」
7 月26 日(金)新発売


 森永乳業グループの株式会社クリニコは、通常の食事では体に必要な栄養を満たすことができない方のために、医療食や栄養補助食品を販売しています。

 流動食を使用されている方から、近年では『流動食の中でも衛生面と簡便性を目的にボトルへの移し変え不要なバッグタイプ』、『今までの流動食だけでは水分が不足しているかたのための水分量を多くした低濃度(1.0kcal/ml・g 以下)タイプ』といった商品のニーズが高まっています。また、『液体では体に負担がかかる方のために流動食にとろみをつけたり固めたりする』場合もあります。

 そこで、クリニコは栄養バランスと水分量・ナトリウム量に配慮した、とろみつき高栄養流動食「エコフロー」を新発売いたします。「エコフロー」は移し変え不要かつ使い捨て可能な専用容器にはいっています。また、適度とろみとスムーズに流れる流動性も実現していますので、水分・ナトリウム追加だけでなく、とろみをつける手間も省くことができます。

1.商品画像

 *添付の関連資料を参照


2.商品特長
 (1)適度なとろみと流動性を実現した、とろみつき高栄養流動食です。
スムーズに流れるとろみをつける手間を省き、さらに常に同じ固さで使用できます。
 (2)水分量、ナトリウム量に配慮しています。
現在発売されている流動食は、1 日の必要量を満たすために水分やナトリウムを追加しなければならない場合があります。この「エコフロー」は水分量・ナトリウム量を多くしており、手間を省くことができます。
 (3)衛生的かつ簡便に取り扱いできるよう開発した専用のオリジナルプラスチックパウチ(ディスポーザブル容器)入りです。
 (4)日本人の食事摂取基準(2010 年版)に沿って、長期的栄養管理(※)に配慮した栄養組成です。
 ※ 個人によって必要量が異なりますので、医師・栄養士等のご指導に従って使用してください。

3.商品概要

 *添付の関連資料を参照


<お客さまからのお問い合わせ先>
フリーコール 0120-52-0050
ホームページ http://www.clinico.co.jp


以上

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版