イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

NTTドコモ、インターネットで携帯電話の修理を申し込めるサービスを提供開始

2013-07-25

「オンライン修理受付サービス」を提供開始



 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ)は、インターネットで携帯電話の修理お申込みが可能な「オンライン修理受付サービス」を2013年7月24日(水曜)より提供いたします。

 「オンライン修理受付サービス」は、お客様が購入した携帯電話の修理(※1)をドコモのホームページからお申込みができるオンライン修理受付サービスです。
 これまで携帯電話の修理受付は、ドコモショップ店頭に限定しておりましたが、本サービスをご利用いただくことにより、自分の好きな時間にインターネットで修理のお申込みをすることができ、ドコモショップ店頭に来店することなく携帯電話の修理を完了することができます。

 「オンライン修理受付サービス」では、お申込み手続き完了後、お客様のご希望により、修理完了までご利用いただけるドコモからのお貸し出し機種を、1〜2日程度で配送いたします。
 また、修理に必要な期間は、修理の必要な機種を送付いただいてから、修理完了機種のお受け取りまで、10日〜2週間程度(※2)となります。

 ドコモは、お客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、お客様の生活が安心、安全、便利で快適になるように取り組んでまいります。


 *サービスイメージは添付の関連資料を参照


 ※1 修理内容に関わらず、ケース交換、内蔵電池の交換も本サービスでお申込み可能です。
 ※2 お客様が修理お申込み機種を発送後、10日〜2週間程度で修理完了機種をお受け取りいただけます。なお、修理内容により修理完了までにかかる期間は異なります。その期間、お客様がお持ちの別の機種や、ドコモからのお貸し出し機種(無料)にて、お客様の電話番号・メールアドレスを継続してお使いいただけます。


<別紙「オンライン修理受付サービス」の概要>

■サービス概要
 お客様が購入した携帯電話の修理を、ドコモのホームページからお申込みができるオンライン修理受付サービスです。
 これまで携帯電話修理のお申込みは、ドコモショップ店頭に限定しておりましたが、本サービスをご利用いただくことによりお客様のお好きな時間にインターネットでお申込みすることができます。
 お申込み手続き完了後、お客様のご希望により、修理完了までご利用いただけるドコモからのお貸し出し機種を、1〜2日程度で配送いたします。また、修理に必要な期間は、修理の必要な機種を送付いただいてから、修理完了機種のお受け取りまで、10日〜2週間程度となります。

■提供開始日
 2013年7月24日(水曜)午前10時

■お申込み条件
 「ドコモ プレミアクラブ(R)」「ドコモ ビジネスプレミアクラブ」会員であること
 「docomo ID/パスワード」を保持していること(※1)

■お手続き方法
 (1)ケータイトラブル診断の受診
 (2)「My docomo」ログイン
 (3)修理対象機種の選択・発生事象の申告・ドコモからのお貸し出し機種の利用確認
 (4)修理代金の確認
 (5)配送先の住所確認・メールアドレスの確認
 (6)お申込み内容の確認
 (7)お申込みの完了

■お支払方法
 修理完了翌月の携帯電話ご利用料金に合算して請求(定期請求に合算)(※2)

■お申込みにあたっての諸注意事項
 ・修理をご希望される機種本体に保存されている電話帳・写真・メール等のお客様データは、ご自身でバックアップをお取りいただき、ドコモへ送付される際には、全てのお客様データを消去してください。
 ・ドコモからのお貸出し機種をお選びいただくことはできません。(ご契約内容に応じて、ご利用可能な機種をお送りいたします。)
 ・修理代金は、お手続き画面にて概算額(上限)を表示しておりますが、修理完了後に確定とさせていただきます。
 ・本サービスで修理をお申込みいただける機種は、お客様が修理をお申込みになるご契約回線でご購入された過去5台までの機種本体に限ります。オプション品は修理お申込み対象外となります。
 ・ドコモ取扱店舗以外で購入された携帯電話は修理対象外となります。
 ・同時にお申込みが可能な台数はご契約1回線につき1台です。
 ・なお、ドコモショップ等にて修理お申込みされている場合にも、オンライン修理受付サービスにて2台目の修理お申込みをすることはできません。
 ・水濡れ・全損・改造が見受けられた場合や、検査の結果故障が確認できなかった場合等は、修理を行わずご返却させていただきます。
 ・本サービスは、パソコンまたはスマートフォンからお申込みいただけます。ドコモケータイからのお申込みはできません。

 ※1 spモード(R)から本サービスをご利用になる場合は、ネットワーク暗証番号が必要となります。
 ※2 修理代金には、ドコモポイントをご利用いただけます。


 ※「プレミアクラブ」「spモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版