イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

花王、水なしで口内の汚れを手軽にケアできる「ピュオーラ 歯みがきシート」など発売

2013-07-25

お口全体の汚れをケアして、ネバつくお口をサラサラに!

『ピュオーラ 歯みがきシート』新発売
「ピュオーラ」 改良新発売(ハミガキ/ハブラシ/洗口液)



 花王株式会社(社長・澤田道隆(◇))は、2013年9月28日、『ピュオーラ 歯みがきシート』を新発売いたします。また、同時に、「ピュオーラ」(ハミガキ/ハブラシ/洗口液)を改良新発売いたします。

  ◇社長名の正式表記は添付の関連資料を参照

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


〔発売のねらい〕
 近年、歯やお口の悩みは増えており、お口に対する健康意識は年々高まっています。一日の歯磨き回数は平均2.4回と、朝・夜についてはほとんどの消費者が歯磨きをしています。一方で、昼間については、歯磨き実施率が42%と低く、「職場の洗面台は共有なので歯磨きできない」「外回りの仕事なので歯磨きできない」など歯磨きしたくてもできない状況があります。このような状況に対して、「いつでもどこでも口腔内の汚れをケアできる」ものが求められています。口腔内に占める歯の表面積は全面積の20%程度であり、舌や歯ぐき・粘膜などが残りの80%程度を占めています。(花王調べ)よって、口腔内の健康を考える上で、歯以外の部位を清浄な状態にすることもとても大切です。

 このたび「ピュオーラ」は、いつでもどこでも口内の汚れを手軽にケアできる『ピュオーラ 歯みがきシート』を新発売いたします。『ピュオーラ 歯みがきシート』は、洗浄成分配合のウェットシートでお口の中をさっとひとふきすることでネバつきや汚れを除去。水なしで使えるので、今まで歯磨きしたくてもできなかった場面でもお口の汚れをケアできます。

 また、『薬用ピュオーラ 洗口液』は、W洗浄剤(グリセリン脂肪酸エステルショ糖脂肪酸エステル)新配合で、洗浄力がアップ。歯だけでなく、ほほの裏、舌の裏、くちびるの裏の隠れたネバつきまで、まるごと洗浄し、すみずみまでサラサラにします。

 「ピュオーラ」は、歯だけでなく「お口全体」の汚れをケアし、清浄で健康な口内環境に整えるオーラルケアを提案してまいります。


〔商品名/内容量/価格〕

 ※添付の関連資料を参照


〔発売日/地域〕
 2013年9月28日/全国


〔商品特長〕
 <薬用ピュオーラ 洗口液(改良新発売)>【医薬部外品
  W洗浄剤(グリセリン脂肪酸エステルショ糖脂肪酸エステル)を新配合。使いやすい香味と高い洗浄力を両立。
  ●清浄剤エリスリトールを配合。細菌の集合体にすばやく浸透し分散しやすくして口中を浄化。
  ●2つの殺菌剤(塩化セチルピリジニウム、トリクロサン)配合。お口全体を殺菌して、長時間殺菌コート。新たな歯垢の付着を防いで、お口の中をサラサラに保ちます。

 <ピュオーラ 歯みがきシート(新発売)>【口腔化粧品】
  水いらずで、いつでもどこでもふくだけで、口内の汚れやネバつきを除去するお口用ウェットシートです。歯だけでなく、ほほの裏側などお口の中全体をふけるので、お口すっきりサラサラに。
  持ち運びに便利な個装タイプです。歯磨きができない、「外での食事やデートのとき」や「車・電車・飛行機の長時間移動」などいざというときに適しています。

   ※参考画像は添付の関連資料を参照


 洗口液の改良および歯みがきシートの新発売にともない、既存商品についてもパッケージのデザイン変更を実施いたします。また、今秋よりイメージキャラクターにはドラマ・映画などで活躍中の田中麗奈さんを起用いたします。


消費者の方のお問い合わせ
 花王株式会社
 生活者コミュニケーションセンター
 消費者相談室
 電話:0120−165−696


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版