イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明星食品、突き抜けた辛さのカップめん「明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン」を発売

2013-07-19

突き抜けた辛さがクセになる「すこびる辛麺」シリーズ
夏の暑さを吹き飛ばす、超激辛味噌味のカップめん

明星 すこびる辛麺(シンメン) 超激辛味噌ラーメン
2013年8月12日(月) 全国で新発売


 明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、突き抜けた辛さを特長とするカップめん『明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン』を、2013年8月12日(月)に全国で新発売いたします。

*商品画像は、添付の関連資料を参照

 「明星 すこびる辛麺」は、唐辛子の突き抜けた辛さと辛みの奥に旨みのある激辛スープを特長として、唐辛子の辛さを表す単位である"スコビル値"をブランドネームに取り入れた究極の激辛味覚のカップめんブランドです。
 今回の新商品『明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン』は、赤・白・麦の3種の合わせ味噌をベースにポークの旨みをたっぷりと加え、香味野菜を合わせたコクのある味噌味のスープに、赤唐辛子ハバネロパウダーで刺激的な超激辛味噌スープに仕上げました。しなやかでモチモチとした食感の中太のちぢれ麺が激辛のスープとよく絡んで、辛味の奥にあるスープの旨さを引き立てます。かやくには、鶏肉そぼろ、たまご、チンゲン菜などをあしらい、真っ赤なスープの色に良く映える具材を取り合わせました。

 パッケージには、この商品に含まれるカプサイシン量から算出した辛さの目安となる単位であるスコビル値「1400スコビル」を表示し、激辛ファンの間で話題を集めた「明星 すこびる辛麺」第1弾商品が、さらにおいしくなって戻ってきたことを「RETURN」マークとしてあしらいながら、激辛ファンのチャレンジ意欲を刺激する遊び心のあるデザインとしました。
 ※スコビル値とは、アメリカ合衆国ウィルバースコヴィル博士が考案した唐辛子の辛さを表す単位です。


■商品の概要
 商品名:明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン
 内容量:111g(めん65g)
 JANコード:4902881409988
 荷姿:111g×12入=1ケース
 希望小売価格:218円(税別)
 発売日及び発売地区:2013年8月12日(月)に、全国で新発売


■商品の特長
 ●めん:激辛スープと絡みの良い、中太のちぢれ麺に仕上げました。しなやかでモチモチとした弾力のあるノンフライ麺です。
 ●スープ:赤唐辛子ハバネロパウダーで強烈な辛味をつけた刺激的な超激辛味噌味スープです。赤味噌・白味噌・麦味噌の3種類の味噌をベースに、ポークエキスの旨みを加え、ガーリックやジンジャーなどの香味野菜を合わせ、突き抜けた辛さの奥にしっかりと旨みを感じる味噌味のスープに仕上げました。
 ●かやく:食感の良いキャベツと鶏そぼろ肉をメインに、彩りのよいたまご、チンゲン菜を浮かべた、真っ赤なスープによく映える具材です。


 本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

 <一般のお客様>
  明星食品株式会社
  お客様サービス室
  TEL 0120−585−328

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版