イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

天丼てんや、アボカドを使った「夏天丼」など夏季限定メニューを販売

2013-07-19

夏天丼、夏野菜天そば、カレー鶏天丼を同時販売
暑い季節に嬉しい夏季限定メニュー
てんや初 アボカドを使用したかき揚げも登場


 天丼てんやは、7月16日(火)より、夏季限定メニューとして、「夏天丼」、「涼『夏野菜天そば』」、「夏辛『カレー鶏天丼』」を販売いたします。

 「夏天丼」は、てんや初登場となる鮮やかなグリーン、クリーミーでとろりとした新食感のアボカドの天ぷらにご注目。アボカドと相性がよいビンチョウマグロ・いかをあわせてかき揚げにしました。さらに人気の海老、色鮮やかな夏野菜パプリカ・ヤングコーン・いんげんと、盛り沢山な夏天丼をご提供します。爽やかな「柚子おろし」もそえて、暑い夏でもさっぱりとお召し上がりいただける一品です。

 「涼『夏野菜天そば』」は、さつまいもとカリカリ梅のかき揚げと海老、フレッシュな旬野菜のなす、パプリカ、みょうがを存分に味わえる夏限定のメニューです。また、海老、ほたて、いか、まいたけ、れんこん、いんげんなど、人気の天ぷらが一度にお楽しみいただける「オールスター天そば」や、大人気の海老が2本、夏野菜のなす、かぼちゃ、いんげんが入った「海老天そば」など定番メニューの冷やしそばもオススメです。

 「夏辛『カレー鶏天丼』」は、日本の伝統調味料である塩麹に漬けた厚切り鶏天と、夏野菜のパプリカ、なす、かぼちゃをスパイシーな特製カレーだれでお召し上がりいただく夏季限定メニューです。厳選した安全・安心な国内産鶏肉を塩麹に漬け込むことで、塩麹の独特のまろやかな甘みや、天日塩の深みのある塩味と絡み合い、鶏肉が柔らかくなり本来の旨味が引き立ちます。オリジナルのカレーだれは、てんや特製の「天丼のたれ」をベースに、ターメリックコリアンダーなど十数種のスパイスを厳選し、「天丼のたれ」の味を崩すことなく、天ぷらやご飯との相性のよい辛すぎない味に仕上げました。暑い夏でも食欲をかきたて、猛暑を乗り切れるような辛さと香りをお楽しみいただける一品です。

 天丼てんやは、常にお客様に満足いただけるよう、おいしく、かつ安全・安心なメニューを季節に合わせてご提供してまいります。

  *参考画像は添付の関連資料を参照


【商品概要】
 販売期間:2013年7月16日〜9月4日(予定)
 実施店舗:天丼てんや129店舗(予定)
 販売時間:各店舗の営業時間内
      ※営業時間は店舗により異なります


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版