イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

PCデポ、スマートデバイスやサービスをワンストップで取り扱う新業態店を開店

2013-07-13

インターネットデバイスと関連サービスを中心に取り扱う
新業態店開店のお知らせ


 株式会社ピーシーデポコーポレーション(以下、「PCデポ」という。)は、平成25年7月9日開催の取締役会において、インターネットデバイスと関連サービスを中心に扱う新業態店を開店することについて決議いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。



1.新業態店の目的並びにその背景
 昨今、インターネットデバイス等のマーケットにおいては、パソコン、スマートフォンを始めタブレット端末やゲーム機、さらに家電など多くのインターネットデバイス等の発売がされ、製品が多様化、また新たに新聞や音楽、映像のコンテンツのデジタル化、ナビや生活アプリ等ソリューションサービスも益々増加し、供給側の製品、サービスは多岐にわたって増加傾向です。そのような状況の中、それらを使用する側のお客様においては、複数のデバイス、複数のプラットフォームと増え続けるコンテンツやサービスを自由に選べ、より便利にスマートにデバイスやサービスが使用できるようになって参りました。
 一方、続々発売されるデバイスやサービスの情報の多さから、それらデバイスやサービスを自分に合った形で自らが取捨選択するには一定の情報と経験、また使いこなすには接続や設定等ITスキルを必要とされており、多様なインターネットデバイスやサービス分野においては「デジタルデバイド情報格差)」が広がり、「使いたいのに使えない」お客様の数は年々増加していると考えられ、使う為のサービスに対する潜在的需要は大きくなっていると思われます。
 そのような環境下、当社では、パソコンからインターネットデバイスとサービスを幅広く扱い、現在では販売構成比で商品販売7割、サービス等販売3割に達する等、サービス商品の開発を行い、お客様がスマートに使うことができる、幅広いインターネットデバイスと必要なサービスを提供することで、顧客にとっての「スマートライフパートナー」となれるよう営業強化をして参りました。
 今回の新業態店は、当社店舗を「スマートライフパートナー店」として、使いたいお客様に、情報や経験、スキルが不足していても、スマートにデバイスとサービスが利用できることに重点をおいた業態店です。当社は、既存店1店舗を閉店し、新業態店として地域密着型「PC DEPOT・スマートライフ店」を開店いたします。


2.新たな業態店の概要

 (1)PC DEPOT・スマートライフ店の特長
  スマートデバイスをはじめとした機器やコンテンツなどのサービスに加え、通信回線やその用途まで幅広く知識を有するスタッフと技術者が、お客様の購入相談から設定、継続サポート、追加購入まで、ワンストップで対応する。

 (2)概要

  ※添付の関連資料を参照

 (3)開店時期
  2013年8月中旬

 (4)開店店舗
  PC DEPOT・スマートライフ西馬込店(東京都大田区)

 (5)店舗外観イメージならびに新業態店のロゴ

  ※添付の関連資料を参照


3.今後の見通し
 本店舗の安定稼働後、新業態店として店数を増加する予定です。
 なお、本件による今期の当社業績への影響につきましては、軽微です。


以上

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版