イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ポーラ、重ねた時間を肌の輝きに変える美容液「B.A グランラグゼII」を発売

2013-07-02

重ねた時間を肌の輝きに変える「オートファジーサイクル(R)」に着目した美容液
世界で活躍する照明家、豊久将三氏(※1)との共同研究によって生まれた
『B.A グランラグゼII(ザセカンド)』発売



 株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木弘樹)は、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、重ねた時間を肌の輝きに変える「オートファジーサイクル(R)」に着目した美容液『B.A グランラグゼII』【医薬部外品】(50g 税込¥75,600)を2013年9月20日に発売します。

 「B.A」は1985年の誕生以来、ポーラ最先端のテクノロジーを結集し、常に進化を続けています。2009年には、肌の「糖化」に着目するなど、常識を破る革新的なアプローチでエイジングケア(※2)の価値を提案し、数多くのお客さまの支持を獲得するとともに、年間売上規模約300億円のブランドに成長しています。

 *イメージ画像は添付の関連資料を参照

 女性の美容意識の動向を分析すると、エイジングケアが若年層に拡大する一方、年齢を重ねた大人の女性達は、エイジングを肯定的に捉え、価値あることに繋げる挑戦や努力を惜しまなくなってきています。
 『B.A グランラグゼII』は、この大人の女性の意識変化を捉え、年齢に“抗う”のではなく、“活かす(重ねた時間を輝きに変える)”という進化した美容提案を発信するという使命をもって誕生しました。
 B.Aブランドの中でも最高位の『B.A グランラグゼII』は、エイジングケアに対する価値観の変換“パラダイムシフト”を提唱するとともに、ポーラが今後もエイジングケアの新価値を創造する“パイオニア”になることを目指しています。また、今回、エイジングケア市場が世界的な拡大傾向を示していることから、世界同時期発売としました。

 全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約580店を含む約4700店舗のポーラのお店、有名百貨店ポーラコーナー全国35店舗、ポーラホームページ(http://www.pola.co.jp)にてお取り扱いいたします。
 海外では、台湾、香港、タイランド、ロシア、インドネシア、オーストラリアにて同時期発売予定です。尚、中国は来年度発売を予定しています。

 ※1:添付資料P1参照
 ※2:年齢に応じた化粧品などによるお手入れのこと


<ハイプレステージスキンケア市場>
 1万円以上の高価格帯であるハイプレステージスキンケア市場は、スキンケア市場の中でも堅調に規模を維持している。震災の影響により2011年には市場全体が減少したが、ハイプレステージスキンケアは維持している。

 *参考資料1は添付の関連資料を参照

<美容液市場>
 美容液市場は、肌悩みの多様化を背景に堅調に推移している。2011年は震災の影響で減少したが、2012年には回復を見せている。

 *参考資料2は添付の関連資料を参照


 *添付書類は、添付の関連資料を参照


【お問合わせ先】
 ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL 0120−117111

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版