イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

東急不動産など、分譲マンション「BRANZ」に空間音響デザインソリューションを導入

2013-06-29

東急不動産×ビクターエンタテインメント
業界初!超高音質自然音による快適空間を分譲マンションで実現
〜住まいにおける今までにない心地良い空間の提供で、新しい暮らしを提供〜


 東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金指 潔)では、この度、ビクターエンタテインメント株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:斉藤正明)とコラボレーションし、分譲マンション「BRANZ(ブランズ)」に同社のハイレゾリューション・サウンド・システムによるSpace Sound Design Solution「KooNe(クーネ)」を導入いたしますので、お知らせいたします。同システムの分譲マンションへの導入は、業界でも初めての試みとなります。(2013年6月25日現在)

 「BRANZ」ではブランドコンセプトを「人生を極める住まい。」とし、“五感に響く住まい”を追求した新しい価値の提供を志向しています。住まいは、充実した時間を過ごしたり、一日の疲れを癒して次の日への英気を養う大切な場所であり、感覚を磨き、癒す要素を、五感を通じて住まいに提供することは非常に有用な提供価値と考えています。
 ビクターエンタテインメント社の「KooNe」は、音のプロフェッショナルである同社が提供する、豊かな自然音(森、川、海等の音)を再現するハイレゾリューションと呼ばれる超高音質・広帯域のクオリティのサウンドと、より自然に音が耳に届く間接音響空間を構築することで聴覚を中心とした“居心地の良い空間”を創造する空間音響デザインソリューションです。KooNeを導入することで超高音質な音に包まれ聴覚環境が整備されることで、高いリラックス効果が期待できます。
 そのような聴覚から快適な空間を生み出すアプローチは、“五感に響く住まい”を追求する「BRANZ」の志向に合致し、今回のコラボレーションが実現いたしました。
 「BRANZ」ではまず、「BRANZ」の情報発信拠点である「BRANZ ギャラリー(所在地:東京都渋谷区)」に設置。来場されるお客様どなたにも体感していただけます。また、「ブランズシティ品川勝島(所在:品川区勝島一丁目、総戸数356戸)」では共用部1階の「ラウンジ」に同システムを導入する予定です。お住まいの方々に日々の生活において自然とリラックスできる癒しや潤いを提供いたします。同物件ではマンションギャラリー(2013年12月オープン予定)にも設置をし、いち早くお客様にその良さを体験いただく予定です。
 「KooNe」で提供される超高音質のハイレゾリューション・サウンドは、単なるBGMとは全く異なり音を自然界に近い状態の高周波で届けるもので、「質の高い音」と「人への音の伝わり方」やそれらによる「効果・効能」を考慮されており、そこに居る人に視点をあてた心地よい空間の創出が実現されるものです。住まいにおける今までにない心地よい空間の提供は、「BRANZ」が提供する価値の中でも重要な要素と捉えており、今後販売する物件においてもその有効性を検証しながら導入を進めていく予定です。


※以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版