イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

T&Dフィナンシャル生命、終身保険「生涯プレミアムワールド2」を販売開始

2013-06-29

「毎年の加算で備える未来」「海外の指標金利を活用」
2つの連動通貨から選べる終身保険『生涯プレミアムワールド2』の販売開始

 ※ロゴは添付の関連資料を参照

 T&D保険グループのT&Dフィナンシャル生命保険株式会社(社長:島田 一義)は、『無配当保険金額変動型終身保険外国為替連動・通貨選択II型)〜販売名称〜「生涯プレミアムワールド2」』を開発しましたのでお知らせいたします。
 「生涯プレミアムワールド2」は連動通貨ごとの指標金利を用いて累積追加額(確定保険金額)を年1回増加させ、また、増加した累積追加額(確定保険金額)を遺族の生活保障に代えてご契約者の老後生活資金として準備していただける円建ての一時払終身保険です。
 本商品は『無配当保険金額変動型終身保険外国為替連動・通貨選択I型)〜販売名称〜「生涯プレミアム・ワールド」』を一部改定した後継商品であり、ご選択いただいた連動通貨ごとの指標金利に応じて、被保険者の生涯にわたり「毎年追加額を累積追加額(確定保険金額)に加算」する等の仕組みは維持したうえで、契約年齢範囲の上限を70歳から75歳に引き上げたほか、追加率水準を単一設定から複数設定としたこと、および3連動通貨から2連動通貨へ厳選する等の見直しを行いました。
 本商品の主な特長は次頁をご参照ください。


《「生涯プレミアムワールド2」の主な特長》

 Point1 生涯つづく追加額加算
 ◇連動通貨(「豪ドル」または「米ドル」のいずれか)ごとの指標金利を用いて設定された追加率と連動通貨の為替変動率をもとに追加額が決まり、被保険者の生涯にわたって毎年「追加額」が「累積追加額(確定保険金額)」に加算されます。
 ◇「累積追加額(確定保険金額)」は、いつでもその全部を払い出すことができます。

 Point2 生涯ふえる積立金額
 ◇積立金額は一時払保険料からご契約の締結に必要な費用を差し引いた金額に積立利率を用いて計算され、毎日増加していきます。なお、死亡保険金額等を計算する際には為替変動率を反映しますので積立金額が直接支払われることはありません。
 ◇積立利率は、契約時に連動通貨ごとの対象となる指標金利を用いて設定され、契約日から終身にわたって適用されます。

 Point3 生涯つづく死亡保障
 ◇被保険者がお亡くなりになった場合、連動通貨の為替変動等を反映して、死亡保険金が支払われます。
 ◇外貨支払特約を付加することにより、死亡保険金または解約払戻金を外貨で受け取ることができます。


 当社は、今後ともお客さまにご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいります。
 商品の概要については、【別紙】をご参照ください。


以上


 ※別紙は添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

終身保険 外国為替 米ドル 金利 通貨

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版