イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

井関農機、「TH5」シリーズから21馬力クラスと大径タイヤ仕様の06型を発売

2013-06-26

「快適・安心・親切」装備!
「TH5」シリーズに21馬力クラスと大径タイヤ仕様の06型が新登場!

ヰセキトラクタ TH215 TH235−06


 当社はこのたび、高い基本性能と「快適・安心・親切」な装備で楽しく作業ができると大好評の「TH5」シリーズに、21.5馬力エンジンを搭載し、大径タイヤを装備したTH215と、TH235に大径タイヤ仕様の06型をラインアップに追加し、新発売します。


1.開発のねらい
 大径タイヤを搭載し湿田走破性、けん引力を向上させ、水田中心の小規模農家のメイントラクタとして、基本コンセプトを「快適作業・安心装備・親切装備」とし、昨今の市場動向・自給率向上・農作業安全対策などの市場背景に対応した小型トラクタを投入します。


2.発売型式
 「TH5」TH215(21.5馬力)
 TH235−06(23.5馬力)


3.主な特長

1)快適作業
 〔1〕大径タイヤで力強い作業
  高い湿田走破性とけん引力で安定した走行ができ、効率の良いきれいな仕上がりの作業が行えます。

 〔2〕フロアゴムマウント
  ミッションとフロアの間にゴムマウントを設置したことにより振動を低減しますので、乗り心地が向上し、長時間作業も快適に行えます。

 〔3〕超低速付き多段変速ミッション搭載
  多段変速ミッションを採用しましたので、超低速を使用するあぜ塗作業など、多様な作業に最適な作業速度を選択でき、作業精度が向上しました。

 〔4〕リニアシフトレバーで簡単操作
  前・後進の切換をワンタッチでスムーズに行えるリニアシフトレバーを搭載しました。枕地の仕上げやローダ作業などの前・後進を繰り返す作業でも、ストレスなく簡単に切換が行えます。

 〔5〕作業機の昇降操作も簡単
  リニアシフトレバーを後進へ入れると自動で作業機が上昇する「バックアップ」と、ハンドル手元で作業機の「上げ」・「下げ」の切換ができる「フィンガップレバー」を装備していますので、ハンドルから手を離さずに、簡単に安心して作業機の上下が行えます。

 〔6〕代かき油圧制御(オート2)機能で、きれいな仕上がり
  代かき作業などに最適な油圧制御を行いますので、代かきがよりきれいに仕上がります。

2)安心装備
 〔1〕ワンタッチ作業切換ダイヤル
  多彩な機能を簡単に使いこなせるよう、ワンタッチ作業切換ダイヤルを採用しました。
  ダイヤルを回すだけで「2WD」⇔「4WD」の切換と、耕うん作業に便利な自動機能の設定ができ、より安心して作業が行えます。

 〔2〕ハイマウントウィンカー
  ウィンカーランプを後方からの視認性に優れた高い位置に設置しましたので、移動の際により安心して路上走行が行えます。

 〔3〕安心の夜間作業灯サイドビューライト
  サイドビューライトを装備しましたので、夜間作業でも機体側方の視認性が向上し、安心です。

3)親切装備
 〔1〕燃料補給が楽々「燃料載せ台」&「満タンブザー」
  携行タンクを載せる燃料載せ台を装備しましたので、重いタンクを持たずに楽に給油を行えます。また、給油時に満タン直前になるとブザーでお知らせしますので、燃料のふきこぼれを防ぎ、安心してスムーズに給油が行えます。

 〔2〕燃料切れの不安を解消「燃料残量警告灯」
  燃料が残り少なくなるとランプの点灯で警告しますので、不意な燃料切れを防ぎます。

 〔3〕より快適な作業「カップホルダ」
  手元に飲み物を置けますので、作業中に喉が渇いても水分補給ができます。長時間にわたる作業も快適です。


●発売時期
 平成25年6月

●販売目標台数
 年間600台

●希望小売価格(消費税込)
 TH215     1,837,500〜2,026,500円
 TH235−06  1,979,250〜2,735,250円


 ※製品画像は添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

ヰセキ 自給率 消費税

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版