イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

米アップル、リスナーの好みにあわせたiTunesのラジオステーションを発表

2013-06-15

Apple、iTunes Radioを発表
あなたの音楽の好みにあわせたiTunesのラジオステーション


 2013年6月10日、サンフランシスコ、Appleは本日、200以上のラジオステーションと、iTunes Storeで提供されている素晴らしい音楽のカタログをフィーチャーし、さらにiTunesだけが提供できる機能を組み合わせた、無料のインターネットラジオサービス、iTunes Radioを発表しました。iPhone、iPad、iPod touch、Mac、PCまたはApple TVでiTunes Radioをかけると、あなたがこれまでに聴いている音楽にインスパイアされたステーションや、Appleが選んだFeatured Stationや、個々のリスナーの好みのジャンルに特に合わせたステーションにアクセスすることができます。iTunes Radioはあなたが楽曲を聴いたり、ダウンロードするのに合わせて進化します。iTunes RadioとiTunesを使えば使うほど、リスナーの好みを把握し、よりパーソナライズされた体験を提供できるようになります。iTunes Radioはまた、トップアーティストのエクスクルーシブな「first listen」プレミアへのアクセスや、Siriとの統合、さらに聴いている曲をワンクリックだけでタグ付けしたり購入したりできる機能も提供します。

 「iTunes Radioは個々のリスナーの好みに合わせてパーソナライズされたラジオステーションを聴くことができる素晴らしい方法です。リスナーが一番好きな音楽そしてリスナーがこれから好きになる音楽を、iTunes Storeからワンクリックで簡単に購入することができるのです」と、Appleのインターネットソフトウェアおよびサービス担当シニアバイスプレジデント、エディー・キューは述べています。

 iTunes Radioは、音楽ファンに毎週何千もの新しい曲を紹介するとともに、人気アーティストの新しい音楽を、いち早くここだけで提供します。新進気鋭なバンドの限定のシングルや、リリース前のアルバムのすべてのストリームも、iTunes Radioなら聴くことができます。iTunes Radioでは、ロンドンで開催されるiTunes Festivalのライブストリームや、その他エクスクルーシブなiTunes Sessionなどのスペシャルイベントも聴くことができます。

 この秋、iTunes Radioは、iTunesでのあなたの再生履歴や過去の購入歴をもとに、一日目から極めてパーソナライズされたステーションを提供します。さらに、好きな曲をiTunes Radioやあなたのミュージックライブラリで聴いていたりすると、それらをベースに選曲された、あなただけのステーションを持つこともできます。聴きたい音楽に合わせてステーションを作成したり、カスタマイズしたりすることが簡単にできます。アーティストや楽曲、ジャンルを検索すると、iTunes Radioがその選択に合わせてステーションをすぐに作成してくれます。

 Siriはあなたの音楽を聴く体験をもっと楽しいものにしてくれます。Siriに「この曲のアーティストは誰?」とか、「これと似た曲をもっとかけて」とか話しかけると、Siriがその通りにしてくれます。「ジャズのラジオをかけて」と言ったり、すでにあるお気に入りのステーションやジャンルの中から何かかけてくれるように頼むこともできます。Siriに好きなもの、好きでないものを伝えてステーションをより好みにあったものにチューニングしたり、Siriに音楽を一時停止や停止させたり、スキップさせたりこともできます。また、楽曲をあとでダウンロードするためのウィッシュリストに加えることもSiriに頼めます。

 iTunes Radioは広告でサポートされており、誰でも無料で使うことができます。iTunes Matchのユーザは広告のないiTunes Radioを使うことができ、広告をまったく表示させずに、音楽を楽しむことができます。iTunes Matchでは、CDからインポートした曲も含めて、お持ちのすべての音楽がiCloudに保存されます。そのため、iTunes Radioは、お持ちのミュージックコレクション全体に関する情報を使ってあなたのステーションをよりパーソナライズされたものにすることができます。iTunes Matchは年間24.99米ドルで利用することができます。

 ※本資料は、米国発2013年6月10日付けで、米国Appleが発表したニュースリリースを日本語に翻訳したものです。

 ※文中にあるコンテンツの情報は米国における状況です。


【Appleについて】
 Appleは世界で最も優れたパーソナルコンピュータであるMacをデザインするとともに、OS X、iLife、iWork、そしてプロフェッショナル向けのソフトウェアを開発しています。AppleはiPodおよびiTunesオンラインストアでデジタル音楽革命をリードしています。Appleは革新的なiPhoneやApp Storeで携帯電話を再定義したほか、iPadでモバイルメディアとコンピューティングデバイスの未来を描いています。

 2013 Apple Inc.All rights reserved.Apple,the Apple logo,Mac,Mac OS,Macintosh,iTunes Store,iTunes,iPhone,iPadiPod touch,Apple TV,Siri,iTunes Match and iCloud are trademarks of Apple.Other company and product names may be trademarks of their respective owners.

 iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版