イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

りそな銀行など、女性向け住宅ローン「凛next」の取り扱い開始

2013-06-01

女性向け住宅ローン「凛next」の取扱開始について


 りそなグループのりそな銀行(社長 東 和浩)ならびに埼玉りそな銀行(社長 上條 正仁)は、6月3日(月)より、女性向け住宅ローン「凛lin(りん)」の商品改定を行い、「凛next(りんねくすと)」として取扱を開始いたします。

 女性の社会進出が活発化する中で、住宅購入者全体に占める女性の割合は年々増加しています。
 政府も成長戦略の中核に「女性の活躍」を位置づけるなど、今後も女性を中心としたマーケットには大きな成長が見込まれます。そこで今回、女性のニーズに合わせた商品改定を実施いたしました。

 これまでは、住宅購入金額の2割以上の自己資金をお持ちの方にご利用対象者を限定しておりましたが、より多くの女性の住宅購入を支援するため、「凛next」では自己資金の額にかかわらずご利用いただけるようにいたしました。

 また、乳がんなどの女性固有の病気に備えるため、団体信用生命保険(3大疾病補償特約付)のご加入を希望されるお客さまには、ご融資利率への金利の上乗せを年0.25%から年0.15%に軽減いたしました。

 併せて、ご利用いただく住宅ローン金利は、店頭表示金利から最大年1.7%の割引(※)でご利用いただけるようにいたしました。

 ※金利割引幅は、審査結果により決定します


【商品比較表】

 *添付の関連資料を参照


 今回のリニューアルに伴い、新たな付帯サービスのご提供やキャンペーンを実施いたします。詳しくは別紙2をご覧下さい。

 りそな銀行ならびに埼玉りそな銀行では、今後ともお客さまのさまざまなニーズにお応えできるよう、より一層の商品・サービスの充実を図ってまいります。


以上


 *別紙1、2は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版