イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サークルKサンクス、「シェリエドルチェ」から「さっぱり仕立てのレアチーズケーキ」を発売

2013-05-31

女子栄養大学短期大学部監修女性のニーズに応えました!
「さっぱり仕立てのレアチーズケーキ
6月4日からサークルKとサンクスで


 株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:竹内修一)は、人気のオリジナルデザートブランド『シェリエドルチェ』から女子栄養大学短期大学部監修による「さっぱり仕立てのレアチーズケーキ」を、6月4日(火)より全国(北海道は除く)のサークルKとサンクス6,082店舗(2013年4月末現在)にて展開します。

 今回販売する商品は「美味しくて、しかも体に優しいデザート」をコンセプトに、女子栄養大学短期大学部の松田早苗教授監修のもと開発したレアチーズケーキです。『シェリエドルチェ』の中でも女性構成比が高いスティックタイプのデザートに仕上げました。イチゴ、黄桃、パインを加えて彩りをプラスし、豆乳を使って、さっぱりとした味わいと食べやすさを追求しました。また、20〜40代女性に多い「デザートは食べたいが健康は気になる」というニーズにも応え、女子栄養大学が推奨する四群点数法を取り入れました。


■商品概要
 商品名:シェリエドルチェさっぱり仕立てのレアチーズケーキ
 価格:180円(税込)
 発売日:6月4日(火)
 販売エリア:全国(北海道は除く)
 商品特長:
  ・女子栄養大学短期大学部監修によるレアチーズケーキです。
  ・イチゴ、黄桃、パインとレアチーズを組み合わせ、豆乳をプラスしてさっぱりとした味わいのミルクムースと、ふんわりした食感のスポンジを重ねました。
  ・女子栄養大学の推奨する四群点数法を取り入れ、栄養バランスも考慮したデザートに仕上げました。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


≪ご参考≫
 四群点数法とは
  女子栄養大学創立者の香川綾氏が考案した、バランスの良い食事法です。
  あらゆる食品を栄養的な特徴が似たもの同士で4つのグループ(商品群)に分け、それらを利用して健康的な食生活を送ることができる食事法の一つです。
  4つのグループは、第1群・第2群・第3群・第4群で構成され、それぞれの食品群からバランスよく食品を選択することで、栄養の心配をせずに食品の組み合わせができ、変化のある食事を楽しむことができます。

  ※参考画像は添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版