イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

京王プラザホテル、南館高層客室120室と最上階クラブラウンジを改装し7月オープン

2013-05-24

南館高層客室120室と最上階クラブラウンジを改装
7月3日より「プラザリュクス」として販売開始
7月末には1436室全室に無線LANを完備し無料提供


 京王プラザホテル(東京:西新宿、社長:志村康洋)は南館28階〜33階の高層客室120室を改装し、7月3日より「プラザリュクス」として順次販売を開始するとともに、南館34階に位置するクラブラウンジも同じく改装し、7月3日に「リュクスラウンジ」としてオープンいたします。また、7月末には本館南館合わせて全1436室すべてを無線LAN対応とし、全室無料でご利用いただけるように致します。改装投資額は計約4億円で、これによりビジネス等で訪れる外国人個人客への満足度を高めるほか、都心のホテルでリラックスした時間を贅沢に過ごしたい日本人のお客様に対する訴求力も高めてまいります。

 このたび改装する「プラザリュクス」は、“都市生活に精通した方たちのためのクールで上質なリラックス空間”をテーマに、120室のうちの100室にダブルベッドを採用、無線LANの無料対応や大きめのライティングデスクを完備するなど、海外からのビジネスエグゼクティブの1名利用を意識した、機能性重視の客室となっています。エレベータホールからドアまで、黒檀調の壁とメリハリのあるドラマティックな照明を施し、都会的で適度な緊張感を演出します。室内の壁面には特注和紙を採用し、そこから浮かび上がる柔らかな間接照明とビビッドカラーのアートと家具が、大人のくつろぎと上質な優雅さを与えてくれます。

 バスアメニティには、アンティカ・ファルマシスタを採用。イタリア・フィレンツェの小さなラボでの手作り製法をベースに、世界中から集められた最高品質のエッセンシャルオイルを調合し、新鮮な花々やジューシーな果実などの自然な恵みをボトルに閉じ込めた逸品です。繊細でナチュラル感溢れた香りに囲まれて、極上のバスタイムをお過ごしいただけます。

 7月3日より生まれ変わる「リュクスラウンジ」は、「プラザリュクス」に滞在されるお客様が無料でご利用いただける専用クラブラウンジで、「プラザリュクス」と統一感のある、シックな上質感あふれる雰囲気です。窓に向いたカウンター席や洋書などのライブラリーも施されたダイニングコーナー、大きなソファーが非日常の寛ぎを演出するリビングコーナー、少人数でのご歓談に便利なプライベートコーナー、8名様までの会議に対応するミーティングルームと、ご利用シーンに応じて選べる4つの空間をご用意しました。3階/ロビーの<カクテル&ティーラウンジ>における専用朝食タイムが終了する10:00a.m.から5:00p.m.まではコーヒー・紅茶・小菓子等をご用意し、ご商談等にもご利用いただけるほか、5:00p.m.〜10:00p.m.はカクテルタイムとしてビール・ワインなどのアルコール類やオードブル等で、お食事前後のリラックスした時間を自由にお過ごしいただけます。

 また、7月末には本館南館合わせた1436室全室を無線LAN(Wi−Fi)対応とし、すべて無料でご利用いただけるようにいたします。現行は、本館のプラザプレミア、南館のプラザコンフォート(改装後はプラザリュクス)等の高級客室計290室のみが無線LAN対応となっていますが、7月末からは全室完備となるものです。


※参考画像・料金などリリース詳細は、添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版