イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JTB西日本、ウォーキングツアー「週末は にこにこウォーク&ハイク」を販売開始

2013-05-15

旅物語(*)大人気のウォーキングツアーに新シリーズが登場!
『週末は にこにこウォーク&ハイク』
5月13日(月)より販売開始
◆どの日に、どのコースに参加しても
ご旅行代金は2,5(にこ)00円のにこにこ価格!

 *ロゴは添付の関連資料を参照

 株式会社JTB西日本(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:高橋 広行(*))は、現地集合・現地解散で、関西周辺にてウォーキング・ハイキングを楽しむ商品「JTB旅物語(関西発)『週末は にこにこウォーク&ハイク』」を5月13日(月)より販売開始します。

 *社長名の正式表記は、添付の関連資料を参照

 昨今の健康ブームにより、ウォーキングを楽しむ人が増え、ウォーキング人口は約5000万人となっています。(※)
 また、JTB旅物語で商品化した過去のウォーキングツアーにご参加をいただいたお客様からは、「毎月又は毎週、習慣的にウォーキングをしたい」「ガイドの案内があって良かった」「近場でいいので、安いウォーキングツアーを作って欲しい」というご意見が届いておりました。そこで、JTB旅物語では、関西周辺でウォーキングまたはハイキングが楽しめるコースを厳選した『週末は にこにこウォーク&ハイク』を企画しました。
 ご旅行代金は、お手頃価格のおひとり様2,500円で、設定日もお客様がご予定を組みやすい週末限定としました。ツアーには、ウォーキングガイドと添乗員が同行し、ご案内をする新シリーズの商品です。アクティブシニアと呼ばれる団塊の世代の方々にも、習慣的にウォーキングを楽しんでいただける内容です。各コース共、コースの概要や歴史などの説明が記載されたガイドマップもご用意しています。ただ歩くだけではなく、歩く地域の勉強にもなります。

 JTB旅物語(関西発)『週末は にこにこウォーク&ハイク』の販売目標は、15,000名です。

 (※)内閣府「平成21年体力・スポーツに関する世論調査」よりJTBにて推計


 *以下、リリースの詳細は添付の関連資料を参照


◆この資料に関する読者の皆様からのお問合せ先
 JTB旅物語電話予約センター
 TEL:06−6449−0818 営業時間10:00〜18:00(日・祝は休業)

この記事に関連するキーワード

大阪市中央区 団塊の世代 世論調査 内閣府 JTB

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版