イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明星食品、復刻版カップめん「明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ」など2品を発売

2013-04-19

復刻!「黒いぜ!一平ちゃん」「赤いぜ!一平ちゃん」
力強く楽しい2つのとんこつ系スペシャルメニューが再び登場!

明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ
明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ
2013年5月13日(月) 全国で新発売


 明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、本年満20周年を迎えた「明星 一平ちゃん」シリーズの数多くの企画商品のなかから人気の高かった商品をセレクトし、復刻版カップめんとして『明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ』と『明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ』の2品目を、2013年5月13日(月)に全国で新発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 「黒いぜ!一平ちゃん」「赤いぜ!一平ちゃん」は、2000年に発売され、黒と赤のオイルがスープの表面を覆う迫力あるビジュアルと、濃厚スープに焦がしニンニクのコクやチリオイルの辛さをプラスするインパクトの強い味覚で人気を集めた商品です。
 今回、その復刻版として新発売する『明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ』『明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ』は、当時のデザインを活かし、レギュラーサイズのカップめんにアレンジしました。

 『明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ』は、しなやかな細麺に濃厚に炊き出した豚骨スープをベースにした豚骨しょうゆスープがからみ、3種のローストガーリックを使用した"焦がし黒オイル"がスープ表面に浮かぶ、香ばしくて力強い味わいに仕上げました。
 『明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ』は、じっくり煮込んだ豚骨をベースにガーリックを加えた濃厚なとんこつスープに、ラー油とガーリックチリオイルを合わせた"辛み赤オイル"が浮かぶ、程良い辛さがクセになる味わいに仕上げました。
 いずれの商品も、当時発売された商品同様に濃厚スープに黒と赤のオイルが浮かぶ、インパクトある見映えと美味しさが特長の商品です。パッケージは、20周年記念マークをあしらいつつ、当時のデザインを復刻し、スペシャルバージョンならではの楽しいデザインとしました。


■商品の概要

 ※添付の関連資料を参照


■商品の特長
 <明星 黒いぜ!一平ちゃん 豚骨しょうゆ>
  ●めん:しなやかでコシがあり、スープとも良くからむ、食べやすい細めの油揚げ麺です。
  ●スープ:炊き出した豚骨をベースに、ローストオニオン、ジンジャー、ガーリックの香味野菜としょうゆを加えた、豚骨しょうゆスープです。3種類のローストガーリックを使用した別添の"焦がし黒オイル"で、力強い黒の味わいに仕立てました。
  ●かやく:豚肉ダイス、フライドオニオン、ネギを組み合わせた、風味と食べ応えを感じる具材です。

 <明星 赤いぜ!一平ちゃん 辛とんこつ>
  ●めん:しなやかでコシがあり、スープとも良くからむ、食べやすい細めの油揚げ麺です。
  ●スープ:じっくり煮込んだ豚骨をベースに、ガーリックを加えた濃厚なとんこつスープです。ラー油とガーリックチリオイルを合わせた"辛み赤オイル"で、程良い辛みがクセになる味わいに仕立てました。
  ●かやく:豚肉ダイス、タマゴ、フライドガーリック、ネギ、チリを組み合わせた、にぎやかな具材です。


 本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
  一般のお客様
  明星食品株式会社
  お客様サービス室
  TEL 0120−585−328


この記事に関連するキーワード

ジンジャー 明星食品 香味野菜 明星 山東

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版