イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロート製薬、おなかのハリ・もたれを緩和する「パンシロンビオリズム健胃消化整腸薬」を発売

2013-04-18

苦しいおなかのハリに新提案!
胃と腸を動かしてラクにする
パンシロンビオリズム健胃消化整腸薬」新発売!!



 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、苦しいおなかのハリ症状に胃と腸を動かしてラクにするという新提案の『パンシロンビオリズム健胃消化整腸薬』を2013年4月16日、全国の薬局・薬店で新発売します。当社はおなか全体のハリ・もたれを緩和するには、胃と腸を動かすことが必要であると考えました。『パンシロンビオリズム健胃消化整腸薬』はおなかのハリ症状の原因となる鈍った胃と腸を動かす成分「カルニチン塩化物」をOTC基準内最大量(600mg)(※1)配合。また、乳酸菌や3種類の消化酵素など胃と腸全体を整える独自のトータルアプローチ処方です。しっかりと胃と腸を働かすことで、溜まってしまったものをスムーズに送り出すとともに、腸内環境を整え、おなかのハリ・もたれを快適にしてくれます。
 携帯に便利なパウチ袋入りで30錠(5日分)と84錠(14日分)のラインナップです。


 *商品写真は添付の関連資料を参照


 ※1:一般用医薬品胃腸薬製造販売承認基準の最大量配合


■女性の3人に1人はおなかのハリで悩んでいる!(※2)
 おなかのハリ・もたれは胃腸の働きが鈍くなり、消化・吸収・排出がスムーズにいかず、消化不良やガス溜まり、便秘などになることが原因のひとつです。また、現代人に多い不規則な食生活による夜遅い食事、ストレスや運動不足などは胃腸の働きを鈍らせることにつながります。
 調査によると(※2)10代−60代の男女の5人に1人がおなかのハリを感じています。特に20代−30代女性の3人に1人がおなかのハリに苦しみ悩んでいることがわかりました。
 (※2:n=2347、クロスマーケティング調べ)
 そこで今回、「パンシロン」ブランドからハリ症状の原因となる鈍った胃と腸を動かす医薬品を新提案します。


 *参考資料1は添付の関連資料を参照


パンシロンビオリズムの特長
 (1)胃と腸を動かすカルニチン塩化物が最大量(600mg)配合!(※1)
  鈍った胃と腸の働きを助け、しっかり動かすことで、胃→小腸→大腸へと溜まったものをスムーズに送り出し、おなかのハリ・もたれに効果的です。

 (2)胃と腸全体を整えるトータルアプローチ
  おなかが張る原因は様々であることから、胃腸を動かすだけでなく、胃腸全体を整える独自のトータルアプローチ設計で、実効感が期待できる処方となっています。


 *参考資料2は添付の関連資料を参照


■商品概要

 *添付の関連資料を参照


 ・「パンシロン」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5316613号)です。
 ・「ビオリズム」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5544540号)です。


<お問い合わせ先>
 消費者の方からのお問い合わせ先(お客さま安心サポートデスク)
 東京TEL:03−5442−6020、大阪TEL:06−6758−1230

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版