イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カネボウ化粧品、「コフレドール」から美しいグラデーションをつくるアイシャドウなどを発売

2013-04-11

トータルメイクアップブランド『コフレドール』から
美しいグラデーションをつくるアイシャドウを発売


 *イメージ画像は添付の関連資料を参照



 カネボウ化粧品は、2013年6月16日に、トータルメイクアップブランド「コフレドール」から、美しいグラデーションをつくる新アイシャドウと、色つやもうるおいまでも落ちにくい口紅の新色・限定色を発売します。(2品目16品種・ノープリントプライス)
 また、38℃のお湯で落ちるマスカラを、カールキープ力をアップさせてリニューアル発売します。(1品目2品種・ノープリントプライス)


<美しいグラデーションとナチュラルな立体感をつくるアイシャドウ>
 ナチュラルメイクのトレンドが継続している中、目もとをナチュラルに、印象的に演出するには、アイメイクに"グラデーション"を取り入れることが不可欠です。しかし、カネボウ化粧品の調査では、8割近くの方が、「グラデーションをつくるのは難しい」と感じており、「きれいにできている」と思っている人も少ないことがわかりました。
 今回発売する新商品「コフレドール 3Dグラデーションアイズ」は、美しいグラデーションとナチュラルな立体感のある目もとが簡単につくれる5色セットのアイシャドウです。パレット右上にセットされた立体ツヤヴェールを最後にひと塗りするだけで、重ねた色を打ち消すことなく境界線がぼかされて美しいグラデーションができ、明るく大きな目もとが完成します。立体ツヤヴェールには、肌になじむ色と質感で、自然な立体感を演出する繊細なパールゴールドミラーブレンド(※1)を新配合し、まぶたにしっとりとフィットし透明感のあるツヤを出すセミモイスト製法を採用しました。ナチュラルから華やかまで、4種のカラーバリエーションをラインアップ。大人の女性の目もとの美しさを引き出します。
 ※1:ゴールドミラーブレンド:アルミナ・酸化チタン・酸化スズ・マイカ・シリカ・パーフルオロオクチルトリエトキシシラン

  *商品画像1は添付の関連資料を参照


<落ちにくい口紅「ルージュエッセンス」のカラーバリエーションが充実>
 「色つや」に加え「うるおい」までも落ちにくいスティック口紅「コフレドール ルージュエッセンス」からは、顔色を明るく、唇をみずみずしく彩るカラーを追加発売します。肌なじみのよいナチュラルカラーを4色、唇に華を添えるエレガントカラーを4色、新色として追加。既存色とあわせて全20色が揃いました。どの色も、縦ジワが目立たない、ぷるんとなめらかな唇に仕上げます。さらに、ツヤを抑えた豊かな発色で端正な印象をつくるエクセレントカラーを4色、数量限定で展開します。
 なお同商品は、色・うるおい6時間持続データ取得済み(※2)です。
 ※2:カネボウ化粧品調べ・効果には個人差があります。

  *商品画像2は添付の関連資料を参照


<お湯で落とせるマスカラのカールキープ力をパワーアップ>
 カネボウ化粧品の調査では、近年、お湯で落とせる機能性をうたったマスカラの使用率・使用意向が上昇しています。カネボウ化粧品は、1997年にお湯で落とせるマスカラを海外で発売し、この機能を業界でいち早くアピール。今回リニューアル発売する「コフレドール グラマラスビューティマスカラ」は、お湯で落とせるのに、上向きロングまつ毛を長時間キープできるのが特長です。
 お湯で落とせるタイプでは実現が難しかったカール力を高めるため、マスカラ液には感触のやわらかな新規ワックスを高配合しました。乾きが早く、まつ毛のカールをすばやく固定し、カールの形状を持続する強い皮膜を形成。マスカラ液自体も軽いため、できたカールが重さで落ちることがありません。さらに、ぱっちり大きな目もとをつくるため、やわらかな繊維のソフトファイバーブラシを新採用。しなやかにまつ毛に沿いながらマスカラ液をのばせるため、まつ毛1本1本を長く扇状に仕上げます。

  *商品画像3は添付の関連資料を参照


<プロモーション情報>
 イメージキャラクターには、女優の永作博美さんに加え、新たに北川景子さんを起用。TV−CMや販促物などを通じ、機能性や美しい仕上がりを訴求することで、ブランドへの共感を高めていきます。


 *商品概要などは添付の関連資料を参照


 お客様からのお問い合わせは [フリーダイヤル]0120−518−520にてお受けしております。


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版