イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ダイドードリンコ、2つの食感の凍結系果汁入り飲料「みかんジュレ」を発売

2013-04-08

ダイドードリンコ2013年春夏の新商品
爽やかなみかんの酸味と甘みを、ゼリーとシャーベット2つの食感で楽しむ
選べるおいしさを提案する凍結系果汁入り飲料
「みかんジュレ」

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松富博(*))では、2013年春夏の新商品として、ゼリーとシャーベット、2つの食感・味わいが楽しめる、凍結系果汁入り飲料「みかんジュレ」を、4月15日(月)より、コンビニエンスストアおよび量販店等で発売いたします。

 *社長名の正式表記は添付の関連資料を参照


<「みかんジュレ」>
 ●開発背景
  最近の果汁飲料市場の傾向として、甘さや酸味など果汁の味わいに加えて、果肉入りやゼリータイプなど、飲み応えを高めた商品が積極的に市場へ投入されていると、ダイドードリンコでは考えています。また、飲用シーンや飲用方法など、商品を楽しむ多様な提案がおこなわれ、競合各社が独自性をもった商品展開で、ユーザーへの訴求を強めていると捉えています。
  弊社が昨年発売した「みかんジュレ」も、ゼリーとシャーベット、2つの食感・味わいを楽しむという新価値を提案し、ユーザーからご好評をいただきました。そこで、2013年春夏の新商品として、装い新たに新パッケージで「みかんジュレ」を市場へ投入します。競合他社との差別化でユーザーの拡大を狙うとともに、商品の認知訴求を強め、市場でのポジションを確立していきます。

 ●爽やかなみかんの酸味と甘みを、ゼリーとシャーベット2つの食感で楽しむ
  選べるおいしさを提案する凍結系果汁入り飲料
  「みかんジュレ」は、ゼリーとシャーベット、2つの食感・味わいが気分によって選べる、新感覚の凍結系果汁入り飲料です。
  甘みと香りが豊かな温州みかん果汁を使用し、気温が上がってくるこれからの季節にもすっきり飲める、爽やかな味わいと風味を実現。冷蔵庫で冷やしてゼリードリンクにすることで、ぷるぷるしたゼリー特有の食感、甘酸っぱいみかんの味わいを楽しめます。さらに、凍らせてシャーベットにすると(※1)、シャリシャリした食感、さっぱりとした酸味のみかんの味わいを体感していただけます。飲むおいしさに加えて選べる魅力が加わった本商品は、子どもから大人まで、幅広い年代の方に楽しんでいただけます。
  また、2つの食感・味わいがあることで、気分や飲用シーンで楽しみ方を選べるので、のどが渇いたときやリフレッシュしたいときはもちろん、アウトドアやスポーツ後、家族団欒時など、飲用機会が広がる商品です。
  パッケージは、“凍らせてシャーベット”、“冷やしてゼリー”という文字を商品名の上に配すなど、2つのおいしさを楽しめることを強く訴求。みかんを大きくデザインし、全体的に爽やかな配色にすることで、みかん果汁の味わいを印象付けました。

 ※1 一度凍結されたものはゼリー状には戻りにくい場合があります。


<「みかんジュレ」商品概要>
 ■商品名       みかんジュレ

 ■発売日       平成25年4月15日(月)

 ■容量・希望小売価格 490mlPET・157円(税込み)

 ■販売チャネル    コンビニエンスストアおよび量販店等


【本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先】
 ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120−559−552

この記事に関連するキーワード

ダイドードリンコ 大阪市北区 独自性

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版