イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

デニーズ、「アボカドハンバーグ」など春の新メニュー第1弾を提供

2013-04-06

「ハンバーグ」に「パスタ」・・・デザートは「マンゴー」!
春の新メニュー第1弾 2013年4月9日(火)よりスタート



 デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区二番町)では、2013年4月9日(火)より、春の訪れとともに販売をお待ち頂いている"アボカドハンバーグ"や、ピンクとグリーンの彩り綺麗なスパゲティ、野菜づくしのラザニア、季節の魚膳などが、春の新メニュー第1弾として登場致します。
 そしてデザートには、フィリピン産マンゴー(カラバオ種)。完熟フレッシュマンゴーを使ったデザートから果実1個そのままを召し上がって頂く一皿まで全7種類を品揃え致します。


【春の新メニュー 第1弾】
 ■アボカドハンバーグ 890円
  デニーズで人気の「アボカドハンバーグ」が今春も登場。
  ハンバーグにアボカド、グリーンアスパラ、トマト、レタスなどのフレッシュ野菜、今年はさらにブロッコリーやゆで卵を盛り合わせました。大きめにカットしたまろやかなアボカドとハンバーグは相性よく、テリヤキとタルタルのダブルソースを絡めると、肉の旨みがより一層引き立ちます。

 ■桜海老とアスパラガスのスパゲティ 890円
  香りよい桜海老に、キャベツとグリーンアスパラを合わせた華やかな色合いのスパゲティ。
  にんにくの風味をじっくりとオイルで引きだし、あさりの風味をきかせたボンゴレソースで仕立てました。
  口に運ぶと、干した桜海老とは違った身の食感や旨み、野菜のしゃきしゃきとした食感もお楽しみ頂けます。

 ■野菜仕立てのラザニア 890円
  平たい板状のパスタの一種"ラザニア"。その生地にはほうれん草を練り込み、たまねぎ・にんじん・セロリなどの野菜をベースにクリームを加えた「ベジタブルクリームソース」と「ホワイトソース」の2種類のソースを挟みました。
  チーズをかけ、グリーンアスパラ、トマト、パプリカ、ブロッコリーを彩りよくのせ、オーブンで焼き上げたラザニアは、312kcalとカロリーも控えめです。

 ■さわらの西京焼き膳 940円
  "春を告げる魚"とよばれる『鰆(さわら)』を、ほんのり甘い西京味噌で3日間じっくりしみ込ませた西京漬け。  香ばしく焼き上げた鰆は、箸を入れるとほろっとするほど身が柔らかく、じんわりと旨みが広がります。
  「なすのみぞれ和え」「若竹煮」など、小鉢は4種類からお選び頂けます。


<今回デニーズのデザートに登場するマンゴーは航空便でお届け『ペリカンマンゴー』>
 4〜5月に旬を迎えるフィリピン産マンゴー。デニーズでは鳥のくちばしに似た形から「ペリカンマンゴー」とも呼ばれている"カラバオ種"を用いたデザートをこの旬の時期に販売致します。
 タイミングを計って収穫、航空便輸送し、熟度管理した食べ頃のマンゴーを、最も美味しい状態でお客様のテーブルへとお届けします。フレッシュだからこそ味わって頂ける、口の中でとろける食感、甘みと酸味のバランスが絶妙なマンゴーを使った"デニーズならでは"のデザートを存分にお楽しみください。

【マンゴーのデザート】
 ■マンゴーパナッシェ 530円
  パナッシェとは、フランス語で「盛り合わせた」を意味する言葉。
  色々なマンゴーの魅力を一度に楽しめるよう、一皿に盛り込みました。
  フレッシュのマンゴー、なめらかなマンゴープリン、濃厚な味わいのソルベ、シャリシャリ食感が楽しいクラッシュアイス、自家製ソースに至るまで、まさにマンゴーづくし。
  それぞれに表情の異なるマンゴーをお召し上がり頂けます。

 ■自家製とろ〜りマンゴープリン 390円
  フレッシュマンゴーを使用し、お店で手作りするなめらかな自家製マンゴープリン。
  プリンの上にマンゴーソースを一面に流し、フレッシュマンゴーをトッピング♪。
  マンゴーと相性のよいコンデンスミルクをかけ、ラズベリーを散らして甘酸っぱさをプラスしました。
  口いっぱいに広がるマンゴーの香りと味をお楽しみください。

 ■完熟!フィリピンマンゴー 450円
  甘くてみずみずしい、旬のフィリピンマンゴーをそのままお楽しみ頂ける一皿。
  口当たりがなめらかで、甘みと酸味のバランスの良さが特徴です。
  栽培から出荷まで一貫した品質管理を行っていますので、お店で最も美味しい状態を提供致します。

 ■自家製 マンゴーのガレット 580円
  一枚ずつお店で焼き上げたガレットに、フレッシュマンゴー、バニラアイス、ホイップクリーム、コーン
  フレークなどを散りばめ、仕上げに香りの良いローストしたココナッツを振りかけました。
  シェアも出来るサイズのデニーズ人気のガレットです。

 そして、デニーズのデザートと言えばサンデー!「マンゴーのザ・サンデー」(630円)は、フレッシュマンゴー、マンゴーソルベ、ミルクプリンなど、たくさんの素材をトールグラスにぎっしり盛りつけた豪華な仕立てに、食後などに少しだけ甘いものが食べたいときにもぴったりの「マンゴーミニパルフェ」(390円)、グラス1杯に約2/3個のフレッシュマンゴーを、お店でミキシングする「マンゴーフレッシュ」(400円)と、今年もバラエティ豊かなマンゴーのデザートをご用意いたします。


※表記価格には、消費税が含まれております。
※栄養表示については、五訂増補日本食品標準成分表と一部実測値を用い、原材料及び調理に関わる副原料の栄養成分の各値を合計した標準値として表示しておりますが、食材・調理状況により誤差が生じる場合がございます。
※佐野プレミアムアウトレット店ほか、一部店舗では、ご紹介メニューの取り扱いがない場合がございます。
 ご了承下さい。


 *メニュー画像は添付の関連資料を参照


本文以上


●関連リンク:
 デニーズ ホームページ http://www.dennys.jp
 セブン&アイ・フードシステムズ ホームページ http://www.7andi-fs.co.jp


●お客様問い合わせ先:
 株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
 お客様相談室 Tel:0120−743−533


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版