イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

藤波タオルサービス、宝石箱メーカーと共同開発のレザー仕様のボックス型おしぼり置きを発売

2013-04-04

業界初!宝石箱メーカーとの共同開発による新型おしぼりトレー新発売!!
極上のサプライズとおもてなしを提供し、綿100%のおしぼりを
最高級に演出する プレミアムなおしぼり置き登場!!



 新しいおもてなしの感動を創造する株式会社藤波タオルサービス(http://www.fujinami.co.jp/)は、この度、レザー仕様のボックス型おしぼり置き『Like a Jewel(ライクアジュエル)』を宝石箱メーカーと共同開発、販売いたします。


 *製品画像1は添付の関連資料を参照


 ホテルやレストラン等でのファーストコンタクトとして様々な場所で使用、提供されるようになったおしぼり。
 通常では、店舗のスタッフから一人ずつ手渡しする事や大きなカゴ、お盆にのって出される事が多い中、ひとりひとり大切なお客様に向けて、更に特別なおもてなしが出来るよう、宝石箱のようなレザーの箱におしぼりを入れた、特別な日の極上なおもてなしのツールを誕生させることができました。


【背景】
 日本伝統文化のおしぼりの歴史は、平安時代江戸時代まで遡り、昔からおもてなしに関しての文化が残っております。日本では、客人を招く際は『おしぼり』が欠かせない存在となり、他の者をもてなす(温かく迎える)という意味や相手を敬うという意味でも、おしぼりを受け皿等に乗せて振る舞う習慣があります。
 近年でも細長いトレーへおしぼりを乗せて、お客様へ提供する事が多い中、当社では海外のホテルでの個々に特化したホスピタリティーを追求し、日常とは違う空間でプレミアムな箱入りのおしぼりを出すことに感動をしていただきたい思いを込め、おしぼりボックスの開発を致しました。


【どうしておしぼりBOXの開発が可能になったのか】
 布おしぼり(綿100%)のレンタル市場は、特に外食産業において紙おしぼり等の代替品により市場が縮小しております。
 しかしながら、当社はこの数年おしぼりの生地開発から始まり、おしぼり用のアロマ芳香剤やおしぼり冷温庫の開発・販売により、従来の外食産業だけではなく、IT企業や外車ディーラー等の付加価値を求める、新しい市場を開拓してまいりました。
 (※当社では、前年売上対比110%の伸びとなっております。)


 *参考資料1は添付の関連資料を参照


 おしぼりの色や大きさ、ボリューム等で独自の演出は出来ても、従来のおしぼりトレーは厨房用品の延長線上のものでしかなく、種類やデザインも少なく、おしぼりの付属品という扱いが多い現状となっております。

 当社のレンタル配送範囲である東京近辺だけでなく、他のおしぼりレンタル同業者とのフランチャイズ事業の拡大により、弊社のお客様だけでなく、多くの方々から様々なご意見をいただけるようになり、おしぼりの演出や出し方にこだわるハードユーザーからのおしぼりトレーに関する強い要望が多数上がってまいりました。
 その中で着目したのが、革で出来たおしぼりトレー。高級感があり、どんなおしぼりにもマッチする点。需要が多いにもかかわらず、トレー自体の種類がなく、お問い合わせも多い状況となっておりました。そんな中、革製のおしぼりトレーを参考にし、なおかつこのおしぼり入れを使って素敵な演出が出来るような入れ物、おしぼりボックス『Like a Jewel( ライク ア ジュエル)』の開発となりました。
 おしぼりに関するハード面だけでなく、ソフト面からもおもてなしの提案を進めて参ります。


【特徴】
 エレガントなウェーブ模様の合成皮革(フェイクレザー)を使用し、しっとりとした質感があります。宝石箱を思わせる外観から、蓋を開ける際の驚きや心が踊るような感覚が伺え、特別な『おもてなし』が始まるプロローグとなります。
 さらに、当社開発商品のおしぼり用芳香剤【LARME(ラルム)】の香りをおしぼりに含ませた温かいおしぼりをおしぼりボックスへセット。蓋を閉め、お客様の手元へ箱ごとお出しいただきます。箱の蓋を開けた瞬間、天然アロマの香りが漂い、大切な記憶が鮮やかに思い出されるようなシチュエーションが創造出来るおしぼり置きとなります。


【販売】
 当社運営の業務用消耗資材販売サイト
 『e−shizai Market( イーシザイマーケット)』内での販売と同業フランチャイズメンバーの配送網を利用いたします。
 【日本最大級おしぼり通販サイト e−shizai Market(イーシザイ・マーケット)

 *製品画像2は添付の関連資料を参照


 1個 3150円(定価)
 http://www.e-shizai.net/products/detail.php?product_id=17762


 ・e−shizai(*) http://www.e-shizai.net

 *参考資料2は添付の関連資料を参照

 イーシザイ・マーケット同業者フランチャイズ
 【レンタルおしぼりネットワーク(*)】

 http://www.e-shizai.net/shared/ex/oshiborinetwork/index.html

 *参考資料3は添付の関連資料を参照


 今後は、おしぼりを中心としながらも日本の細やかな『おもてなし』に着目し新しいおもてなしの感動を創造し、世界中におしぼりと笑顔をお届けしたいと思います。


<株式会社藤波タオルサービス 会社概要>
 会社名:株式会社藤波タオルサービス
 本社:〒186−0012 東京都国立市泉1−12−3
 代表取締役:藤波 璋光
 URL:http://www.fujinami.co.jp

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版