イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

トマト銀行、東京海上日動あんしん生命の医療保険「メディカルKit R」の取り扱い開始

2013-03-30

医療保険「メディカルKit R」の取り扱い開始について
・平成25年4月1日(月)から、医療保険「メディカルKit R」の取り扱いを開始いたします。
・本商品は、2つのR((1)70歳までの保険料が返ってくる「リターン(Return)」、(2)生涯の医療保障を加入時の保険料で「リザーブ(Reserve)」)を備えた新しい医療保険です。


 株式会社トマト銀行(取締役社長 中川 隆進)では、平成25年4月1日(月)より、医療保険「メディカルKit R」(医療総合保険(基本保障・無解約返戻金型)健康還付特則付加)の取り扱いを開始いたしますので、お知らせいたします。
 本商品は、70歳時に、それまでに支払われた保険料を健康還付給付金としてお受け取りいただけるとともに、健康還付給付金のお受け取り後も、加入時の保険料をお支払いいただくことで、医療保障を一生涯続けることができる新しい医療保険です。
 なお、本商品の取り扱いは、当社が岡山県内の金融機関初となります。


                      記

1.保険商品名
 保険商品名 :メディカルKit R 医療総合保険(基本保障・無解約返戻金型)健康還付特則付加
 引受保険会社東京海上日動あんしん生命


2.保険商品の主な特長
(1)70歳までに支払われた主契約の保険料がリターン(Return)!
 ・70歳までに入院給付金などのお受け取りがない場合は、お払い込みいただいた保険料を全額、健康還付給付金としてお受け取りいただけます。
 ・70歳までに入院給付金などをお受け取りの場合でも、お払い込みいただいた保険料から、お受け取りいただいた入院給付金などを差し引いた金額をお受け取りいただけます。

(2)一生涯の医療保障を加入時の保険料でリザーブ(Reserve)!
 ・健康還付給付金をお受け取り後も、加入時の保険料をお支払いいただくことで、医療保障を一生涯続けることができます。


3.取扱開始日
 平成25年4月1日(月)


以 上



【ご注意事項】
 当社は生命保険の募集代理店です。生命保険の引き受けは行っておりません(生命保険の引き受けは、引受保険会社が行っております)。

 当社は契約締結の媒介を行います。そのため、お客さまのお申し込みに対して引受保険会社が承諾したときに契約は成立します。

 預金保険の対象ではありませんが、生命保険会社が加入する生命保険契約者保護機構の保護対象です。万一、引受保険会社が破たんした場合には、生命保険契約者保護機構の保護措置が図られますが、ご契約の際にお約束した給付金額・年金額等が削減されることがあります。

 保険業法上の規制により、お客さまのお勤め先や融資のお申込状況等によっては、当社では生命保険をお申し込みいただけない場合があります。

 生命保険をお申し込みいただくかどうかが、当社でのお取引(預金・融資等)に影響するものではありません。

 商品によっては、被保険者に健康状態等について告知をしていただく必要があります。また、被保険者の健康状態等によりご契約いただけない場合があります。

 ご検討にあたっては、商品の詳細・諸費用について、各商品の「パンフレット」「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等でご確認ください。

 生命保険のお申し込みに際しては必ず、販売資格をもつ生命保険募集人にご相談ください。くわしくは、取扱窓口までお問い合わせください。


【商号等】
 株式会社 トマト銀行
 〒700−0811 岡山市北区番町2−3−4

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版