イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

シャープ、鴻海精密工業グループからの第三者割当増資が見送りと発表

2013-03-29

鴻海精密工業等に対する第三者割当の払込期間の終了に関するお知らせ


 当社は、平成24年3月27日開催の取締役会において、鴻海精密工業股■有限公司(以下「鴻海精密工業」といいます。)との間で業務提携を行う旨及び、鴻海精密工業を中心とするグループ企業4社を割当先とした第三者割当による新株式の発行(以下「本第三者割当増資」といいます。)を行う旨を決議するとともに、当社と鴻海精密工業を中心とするグループ企業4社との間で資本業務提携(以下「本資本業務提携」といいます。)を実施することにいたしました。しかしながら、本第三者割当増資の実施について、関係当局の許認可が得られなかった等を理由として払込期間の最終日である本日(平成25年3月26日)までに本第三者割当増資の割当先からの払込み(以下「本払込み」といいます。)が行われないこととなりましたのでお知らせいたします。

 ※■印の文字は人偏に「分」の文字です


 本第三者割当増資により調達する資金の具体的な使途として予定していた「モバイル機器関連の液晶製造設備の増強・合理化、及び液晶ディスプレイの新規技術導入に係わる投資等」については、本払込みが行われないことに伴い、投資の規模及び時期などの一部見直しを行うとともに、他の資金調達も視野に入れつつ、引き続き実施していくことを予定しております。

 なお、本払込みが行われないことは、本第三者割当増資の実施を除く本資本業務提携に影響を及ぼすものではありません。鴻海精密工業との業務提携については、主に、堺ディスプレイプロダクト株式会社(以下「SDP」といいます。)を両社の共同運営とし、SDPが生産する液晶パネルを両社が引き取ることで、同社の操業安定化とコスト競争力強化を実現する等、一定の成果を上げております。

 「本資本業務提携」の詳細につきましては、平成24年3月27日に公表いたしました「業務提携に伴う第三者割当による新株式の発行及び子会社株式の一部譲渡に関するお知らせ」をご参照下さい。



以 上

この記事に関連するキーワード

液晶ディスプレイ 鴻海精密工業

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版