イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JT、新焙煎技術を活用したルーツ「アロマブラック」など3品をリニューアル発売

2013-03-27

Roots(*)
香り高い味わいに一層磨きをかけてリニューアル
ルーツ「アロマブラック」「アロマレボリュート微糖」
4月1日より全国でリニューアル発売
ルーツ「アロマラテ」
4月15日より全国でリニューアル発売

 *ロゴは添付の関連資料を参照



 JT(本社:東京都港区、社長:小泉 光臣)は、ルーツアロマシリーズから、ルーツ「アロマブラック」「アロマレボリュート微糖」を4月1日より、ルーツ「アロマラテ」を4月15日より全国でリニューアル発売します。
 また広告宣伝については、引き続き俳優の「竹野内 豊」さんを起用したTVCMを展開します。


●新焙煎技術で味と香りに一層磨きをかけた、ルーツ「アロマブラック」
 ルーツ「アロマブラック」は2003年の発売以来、香ばしいアロマと豊かなコクのある味わいで多くのお客様からご好評をいただいています。また、同商品は2011年、2012年と2年連続で「モンドセレクション」金賞を受賞(※)するなど、ボトル缶コーヒー市場を牽引してきました。
 この度JTでは、同商品の特長である香り高い味わいに一層磨きをかけてリニューアル発売します。今回のリニューアルでは、ルーツを共同展開するキーコーヒー社の特許技術を活用したJT独自の焙煎技術「アクアロースト」を採用しました。これは、コーヒー豆の焙煎開始時に水を使用することで渋みや雑味を効率的に取り除く新技術で、これまで以上に豆本来の柔らかい口当たりと澄み切ったコクを引き出しています。
 パッケージは、商品名を大きく帯ラベルに表示したシンプルなデザインに、香り立つコーヒー豆のイラストを配置し、豊かなアロマとこだわりの品質を表現しています。また今回のリニューアルに合わせ、ルーツのロゴマークを刷新し、ブランド名とデザインをよりシンプルにすることで視認性を高めました。

 (※)2010年品、2011年品のルーツ「アロマブラック」300gボトル缶にて受賞

 *商品画像1は添付の関連資料を参照

●さらに香り高く、コクのある味わい、ルーツ「アロマレボリュート微糖」
 ルーツ「アロマレボリュート微糖」は、新焙煎技術「アクアロースト」で味と香りを高めた「アロマブラック」をベースに仕上げた、ミルク入りの微糖コーヒーです。糖類を55%カット(※)して後口に残らないほのかな甘さに仕上げるとともに、濃厚なJT独自乳素材を用いてまろやかでコクのある味わいとしました。
 パッケージは、ルーツ「アロマブラック」のシリーズ品として、デザインレイアウトを踏襲するとともに、新ロゴマークを採用しています。

 (※)コーヒー飲料等通常品(7.5g/100ml)に比べ糖類55%カット

 *商品画像2は添付の関連資料を参照

●一層心地よく香る、砂糖ゼロの甘くないラテ、ルーツ「アロマラテ」
 ルーツ「アロマラテ」は、コーヒーの豊かなコクとまろやかなミルクを楽しめる、砂糖ゼロの甘くない味わいでご好評いただいています。
 この度、従来のコーヒー豆のブレンドを変更するとともに、新焙煎技術「アクアロースト」を用いて味と香りに一層磨きをかけました。また、これまでのJT独自乳素材に新たにクリームを加え、より香り高くまろやかな味わいに仕上げました。
 パッケージは、カフェラテをイメージしたクリーム色を基調に、コーヒーとミルクが混ざり合う様と、そこから香りが立ち上って消えていく様をゴールドでデザインしました。また、本商品についても新ロゴマークを採用しています。

 *商品画像3は添付の関連資料を参照


■実力派俳優の「竹野内 豊」さんを起用したTVCMを展開
 ルーツアロマシリーズの広告宣伝については、引き続き実力派俳優の「竹野内 豊」さんを起用します。TVCMをはじめ、様々なメディアを活用して新たな広告宣伝を展開します。概要は別紙のとおりです。


<商品概要>

 *添付の関連資料を参照


<別紙など>

 *添付の関連資料を参照



<お客様からの商品に関する問い合わせ先>
 ジェイティ飲料株式会社
 お客様相談室
 0120−223−622

<ホームページアドレス>
 http://www.jti.co.jp/softdrink/

<ルーツオフィシャルウェブサイト>
 http://www.jt-roots.com/

この記事に関連するキーワード

モンドセレクション キーコーヒー リュート 特許 豆本 JT

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版