イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サンヨー食品、「サッポロ一番 名店の味 魁龍 ど・トンコツラーメン タテビッグ」を発売

2013-03-26

福岡県で店舗展開する名店の味を商品化して全国発売
『サッポロ一番 名店の味 魁龍 ど・トンコツラーメン タテビッグ』
「呼び戻し製法」による熟成された"ど・トンコツ"スープの濃厚な味をカップで再現


 サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2013年4月8日(月)に「サッポロ一番 名店の味 魁龍 ど・トンコツラーメン タテビッグ」を新発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 福岡県内に3店舗を展開する久留米ラーメンを提供するラーメン店"魁龍"は、創業から続く熟成されたスープに、新しいスープを足していく伝統的な『呼び戻し製法』によるスープを特徴にしており、長い歳月を経て繰り返し重ねられた、濃厚を究めたクセのある豚骨スープは、まさに「ど・トンコツ」と呼ぶにふさわしく、この味に魅了されたファンが後を絶たない人気店です。

 本商品は、その製法を頑なに守り続けている"魁龍"渾身の一杯を、店主監修のもとに商品化したビッグサイズのタテ型カップ麺です。
 豚骨ごと磨り潰したざらつきのあるポークエキスをベースに、豚脂や豚皮のうまみを合わせ、濃厚な味わいと香りを出し、ガーリックで深みのある味わいに仕上げ、魁龍独特のトンコツスープを再現。滑らかでのど越しが良く、スープとの絡みもよいコシのある麺と、具材のチャーシュー、メンマ、葱がおいしさを一層引き立て、お店の雰囲気を演出しています。
 地域に根付いた名店の味を、手軽なカップ麺で全国発売することで、広く、多くのラーメンファンに地元ならではの特徴あるおいしさをお試しいただきます。


<コアターゲット>
 20代〜40代の男女


<発売日・発売地区>
 ○2013年4月8日(月) 全国


<商品特徴>
 商品名:
  サッポロ一 名店の味 魁龍 ど・トンコツラーメン タテビッグ

 めん:
  麺線22番 丸型 フライ麺 戻し時間3分
とんこつラーメンらしいコシのある麺は、滑らかでのど越しが良く、スープと良く絡みます。しなやかさがありつつも、しっかりとした食感で食べ応えのある麺です。

 スープ:
  人気ラーメン店「魁龍」の味をタテ型ビッグカップで再現しました。豚骨ごと磨り潰したざらつきのあるポークエキスをベースに、豚脂や豚皮のうまみを合わせた、濃厚な味わいと独特の香りが特徴のトンコツスープです。醤油を少量使用することで味全体をまとめ、ガーリックで深みのある味わいに仕上げました。

 具材:
  チャーシュー、メンマ、葱の組合せです。チャーシューのうまみとメンマの歯応えのよい食感がスープとよく合い、美味しさを一層引き立てます。


<商品概要>
 商品名:サッポロ一番 名店の味 魁龍 ど・トンコツラーメン タテビッグ
 JANコード:4901734019343
 内容量:106g(めん80g)
 希望小売価格:190円(外税)
 荷姿:1C/S 12食入り


 本件に関するお問合せは下記宛にお願いいたします。

 ●お客様お問合せ先●
  サンヨー食品株式会社 お客様相談室
  〒371−0811群馬県前橋市朝倉町555 TEL:027−265−6633


この記事に関連するキーワード

久留米ラーメン 福岡県 魁龍

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版