イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ブラック・アンド・デッカー、庭などを効率的に掃除できる充電式の庭掃除機を発売

2013-03-04

集めて吸引する1台2役の庭掃除機
パワーと使いやすさを兼ね備えた充電式タイプが初登場!
『ガーデンブロワーバキュームGWC36』
3月中旬より店頭発売


 世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカー(本社:米国コネチカット州CEO:ジョン・ラングレン)は、「吹き飛ばし」と「集じん」の2つの機能を搭載し、庭などの屋外を効率的に掃除できる充電式の『ガーデンブロワーバキュームGWC36』を、3月中旬より全国のホームセンターなどで発売いたします。

 ブロワーバキュームは、強力な風で落ち葉や草などを吹き飛ばすブロワ機能と、集めた落ち葉を吸引して細かく粉砕する機能を搭載した屋外用の掃除機です。『GWC36』は、ブロワーバキュームとして初めて大容量の36Vリチウムイオンバッテリーを採用し、充電式では最高クラスのパワーと最大47分※の運転時間を実現しました。

 従来のエンジン式に比べ軽量でメンテナンスがラクなほか、静音性に優れており住宅地などでの利用にも適しています。また、ノズル交換によってブロワと集じんを切り替える方式を採用しており、ブロワ使用時は重さ約2.4kgと軽量で片手でラクに操作できます。このほか、落葉やごみを一箇所に集める際に便利なダイヤル式のパワー調節機能などを搭載します。

 庭や玄関、ベランダ、ウッドデッキ、ガレージといった家まわりをはじめ、ほうきなどでは掃除しづらい刈り取った芝生や雑草なども効率的に掃除することができます。また、商業施設や道路、公園といった屋外の電源のない場所での利用にも便利です。希望小売価格は38,000円(税込39,900円)。

 ※ブロワ機能のエコモードで約47分、同最大モード(風速192.km/秒)で約23分の連続運転


 *製品画像は添付の関連資料を参照


【製品特徴】

■ブロワと集じんの1台2役
 パワフルな風で効率的な吹き飛ばし掃除ができるブロワ機能から集めた落葉の集じん処理まで1台で作業することができます。集じんした葉は細かく粉砕されコンパクトに集じんバックに集められるので、処理も簡単です。

■初心者にも使いやすいバッテリー式
 従来のエンジン式に比べ静音性に優れ、初心者でもメンテナンスがラクなバッテリー式を採用。屋外の電源のない場所でも利用できるほか、住宅地などでの利用にも適しています。バッテリーはワンタッチ着脱式。

■36Vバッテリーでパワフルかつ長時間運転を実現
 家庭用ブロワーバキュームとして始めて36Vリチウムイオンバッテリーを採用したパワフルな仕様を実現。約1時間のフル充電につきブロワのエコモードで約47分、同最大モード(風速192km/秒)で約23分の連続運転が可能です。

■ブロワと集じんの切り替えはノズル交換式
 ブロワと集じんの切り替えはノズル交換式を採用。ブロワ使用時は2.4kgと軽量で片手で操作できるほか、落ち葉を吹き飛ばしやすい独自の先細ノズルを採用。集じん用は大きな落ち葉なども吸引できる口径の広いノズルを採用しています。

■作業効率をアップする風量調節機能
 手元のダイヤルでパワーを無段階に風量調節できるため、ブロワ機能で落ち葉などを集める際に作業しやすいほか、用途に合わせて効率的な電池使用が可能です。また、バッテリー残量を確認できる4段階のインジケータも備えます。


 *製品特徴(画像入り)および製品仕様などは添付の関連資料「リリース詳細」を参照


《一般のお問合せ先》
 ブラック・アンド・デッカ−
 TEL 03−5979−5677 WEB http://www.blackanddecker-japan.com

この記事に関連するキーワード

コネチカット州 電動工具 CEO

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版