イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ファンケル、栄養価と味にこだわった「本搾り青汁」シリーズ4品目を発売

2013-02-22

新製法「ファンケルマイルドテイスト製法」を採用!
栄養価と味にこだわった
「本搾り青汁」シリーズ 新発売

 *製品画像は、添付の関連資料を参照

 株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長執行役員:成松義文)は2013年3月19日(火)より、青汁製品を全面リニューアルして「本搾り青汁」シリーズ4品目を新発売いたします。
 当社の青汁は、栄養と味を大きく左右する原料のケールにこだわり、愛媛、長野、鹿児島県の契約農家で化学農薬を一切使用せずに、ミネラル農法によって栽培された国産ケールを100%使用。また、カルシウムなどミネラルの吸収効率を高める当社独自成分「植物性ツイントース(R)」を配合しています。
 「本搾り青汁」シリーズでは、青汁の飲みやすさを追求した「ファンケルマイルドテイスト製法」を新たに採用いたしました。栄養価と味の両立を実現した本格派の青汁シリーズです。
 ※ツイントースは(株)ファンケルの登録商標です


<栄養価の高い国産ケールを100%使用>
 青汁の原料には大麦若葉や明日葉など様々な素材がありますが、当社は栄養価の高さとバランスに優れた国産ケール(愛媛、長野、鹿児島産)のみを使用。ケールはキャベツのように葉が球状に重ならず、葉の一枚一枚が太陽の光をしっかり浴びることから、他の野菜に比べてビタミン・ミネラル類、抗酸化成分などが多く含まれているといわれています。特に、ケールには吸収性の高いカルシウムや、カルシウムと一緒に摂ることで骨形成を助けるビタミンKやマグネシウムが豊富に含まれています。

<ミネラル農法により、ケールの栄養価と味を向上>
 ミネラル農法(中嶋農法)とは、ミネラルバランスを整えた健康な土壌で作物を育てる農法で、ケールを栽培するすべての畑のミネラルバランスや窒素量など19項目を作付け前に分析し、最適な量を施肥します。さらに、生育に合わせてケールの分析を行い、常に追肥の種類や量をコントロールしています。ミネラル農法で育てられたケールは、ミネラルが豊富で、カルシウム量も一般的な農法に比べて15%もアップします。また、味の面では、苦みやえぐみを抑えて、甘み・旨味がアップします。

<ミネラルの吸収を高める独自成分「植物性ツイントース(R)」>
 当社独自成分の「植物性ツイントース(R)」は、洋野菜チコリ由来のオリゴ糖で、ミネラルの吸収を促進し、体内保留率を向上させる成分です。また、カルシウムやマグネシウムと一緒に摂取することで、骨形成を促進させ、骨を丈夫にする働きがあります。

<飲みやすさを追求した「ファンケルマイルドテイスト製法」を新たに採用>
 新製法「ファンケルマイルドテイスト製法」とは、ケールの旨味やコクを残しつつも青臭さを低減する製法で、粉末タイプと冷凍タイプでもそれぞれ製法を変えています。
 粉末タイプでは、異なる製法で作られた複数の粉末原料を適切な割合で配合することで、野菜の旨味やコクを残しつつ、青臭さの低減を実現。さらに、粉末の粒度を小さくすることで、粉ぽっさ(ザラつき)も低減いたしました。
 冷凍タイプでは、栄養価が高く、えぐみや苦みの少ない緑葉部分の比率が高くなるよう調整したことで、青臭さや苦みが低減され、飲みやすさと栄養価アップを両立させました。


*製品概要・製品別特長などリリース詳細は、添付の関連資料を参照


<本件に関するお問合せ先>
 読者のお問合せ電話
 ファンケル サプリメント相談室 0120(750)210(料金無料・フリーダイヤル)
 (株)ファンケル 〒231−8528 横浜市中区山下町89−1

この記事に関連するキーワード

マグネシウム 鹿児島県 キャベツ 大麦若葉 オリゴ糖

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版