イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

雪印メグミルク、「MEGMILK とことんあんずとヨーグルト」など2品期間限定発売

2013-02-20

果肉の量に「とことん」こだわりました!
MEGMILK とことんあんずとヨーグルト』110g
MEGMILK とことんいちごとヨーグルト』110g
全国にて期間限定発売



 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『MEGMILK とことんあんずとヨーグルト』(110g)を平成25年3月5日(火)より、『MEGMILK とことんいちごとヨーグルト』(110g)を平成25年4月16日(火)より、全国にて期間限定商品として新発売いたします。

 「とことん」シリーズは、果肉量に「とことん」こだわったフルーツ&ヨーグルトです。「どこまでも、徹底的に」(小学館大辞泉」より)という意味を持つ「とことん」をネーミングに採用しました。年間を通して様々なフルーツのおいしさを楽しんでいただくために、期間限定の商品として定期的に発売してまいります。

 『MEGMILK とことんあんずとヨーグルト』は、フルーツヨーグルトでは珍しく、生果の流通期間が短い「あんず」をたっぷり使用した昔懐かしい味わいです。『MEGMILK とことんいちごとヨーグルト』は、人気のいちごをたっぷり使用した、ジューシーな味わいです。

 パッケージデザインは、フルーツイラストをぎっしりと配し全体を濃い色調とすることで、果肉のたっぷり感を表現しています。


※商品画像は、添付の関連資料を参照


1.商品概要

 商品名:MEGMILK とことんあんずとヨーグルト
       MEGMILK とことんいちごとヨーグルト
 発売日:3/5(火)
       4/16(火)
 内容量:110g
 種類別名称:乳等を主要原料とする食品
 希望小売価格(税別):120円
 発売地域:全国
 賞味期間(未開封):18日間
 保存方法:要冷蔵(10℃以下)


2.商品特長

MEGMILK とことんあんずとヨーグルト
 (1)あんずの果肉量に「とことん」こだわり、カップの底の最後のひと口までたっぷりのあんずをおいしく食べられます。
 (2)果肉がたっぷり入っていることにより、あんずの昔懐かしい甘酸っぱい味わいを楽しめます。
 (3)「どこまでも、徹底的に」(小学館大辞泉」より)という意味を持つ「とことん」をネーミングに採用し、商品の特徴を表現しました。

MEGMILK とことんいちごとヨーグルト
 (1)いちごの果肉量に「とことん」こだわり、カップの底の最後のひと口までたっぷりのいちごをおいしく食べられます。
 (2)果肉がたっぷり入っていることにより、いちごのジューシーな味わいを楽しめます。
 (3)「どこまでも、徹底的に」(小学館大辞泉」より)という意味を持つ「とことん」をネーミングに採用し、商品の特徴を表現しました。


3.商品コンセプト他

 コンセプト:果肉量に「とことん」こだわったフルーツ&ヨーグルト
 ターゲット:フルーツヨーグルトに果肉の量を求めるフルーツヨーグルトのユーザー
 食シーン:朝食時、食後のデザート、おやすみ前のくつろぎ時
 ベネフィット:果肉が先になくなりヨーグルトだけが残ってしまうことなく、カップの底の最後のひと口までフルーツをヨーグルトと一緒においしく楽しめます


4.お客様からのお問い合わせ先
 雪印メグミルク株式会社 お客様センター
 フリーダイヤル 0120−301−369(年中無休 9:00〜19:00)
 【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com

この記事に関連するキーワード

MEGMILK 小学館 大辞泉

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版